※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事指導前に、食事内容に不安があります。昼食と夕食のメニューを紹介し、大丈夫か相談したいです。

妊娠糖尿病確定して食事指導までまだ一週間あります。

本日のお昼
千切りキャベツとコーンのサラダ
納豆梅干し
ご飯少し

食後30分くらい歩きました。

ですが夕飯前には空腹になってしまいプレーンヨーグルト+オートミール入れて食べてしまいましたがまだものたりません。

夕飯は
千切りキャベツ、コーン、きゅうりのサラダ
豆腐あおさの味噌汁
胸肉唐揚げ
ご飯少し

の予定です。

このような食事メニューで大丈夫でしょうか。

コメント

咲や

糖尿病で病院から食事指導してもらっています
ご飯は60g、間食は糖質15g程度ならOKです
たんぱく質と野菜はしっかり取って下さい
たんぱく質は糖質とは関係ない(唐揚げの衣は糖質)なので、肉や魚はがっつり食べても大丈夫ですよ😃
糖質15gの目安はバターロール(プレーン)1個とか、一本満足バー(種類による)とかです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😣
    ご飯60g結構少ないですね💦

ダイエットとは違いただ少なくすれば良いわけじゃないですもんね。
    教えていただいたのでお肉多めに食べました!満足感あります🥺

どのような物を間食してますか?😣

• 9月30日
  • 咲や

咲や

1日6食で、3食おやつ(食後2時間以上)です
    朝は6枚切り食パン半分と目玉焼き、サラダ、果物みたいな感じで、おやつは魚肉ソーセージとロールパン1個
    昼は旦那と息子のお弁当作るついでに私の分もお弁当にしてご飯を減らしおかず多め
    おやつはビスコ、玄米ブラン、一本満足バー等買いだめしたものをその時の気分で1つ選んで牛乳と一緒に食べてます(目安は1袋の糖質または炭水化物量)
    夜の間食はヨーグルトとバナナ半分、残りの半分は息子に奪われてます😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは食後2時間以上が良いんですね!!

魚肉ソーセージとパンなら食べた気になるし良いですね🥺

やっぱりバナナ1本だと多いってことですよね💦

• 9月30日