※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子が昼間寝てしまい、夜なかなか眠れないことに悩んでいます。同じような経験をした方、夕方まで寝ている子は何時に眠るのか教えてください。

昼間グズグズして寝れず16時にやっと寝た息子
なんですが……こうゆう時間帯に寝たら
夜はなかなか寝なくなりますか?

寝るのが下手過ぎて💦

同じような子いらっしゃいますか?
夕方まで寝て何時に夜眠りますか?

いつも2.3時間寝かし付けして
20時〜23時の間に寝ます!

コメント

ママリ🔰

まだ1ヶ月でしたら、寝たり起きたりが大切です。ほんとは連続して40分しか元気に起きていられないそうですよ。(信じられないですよね😂)
逆に、寝たいのに寝れなくて起きている時間が長くなると、脳が興奮して眠れなくなります。しかも寝付きが悪かったり、夜泣きにつながります。
わたしも自分の睡眠時間確保のために、子どもの睡眠について猛勉強しました。日本は睡眠が足りていないそうです。
よく「昼寝をしすぎるから夜寝なくなる」って言いますよね。でも、そうして昼寝をどんどんけずっていくと、睡眠が足りなくてイライラ、さらに疲れすぎて夜の寝付きも悪くなります。そういう子ほんとに何人も見てきました。(保育士です)

• るる

るる

そうですよね😫私も色々調べて昼間頑張って寝さそうとしますがすぐ起きてイライラして泣いてを繰り返してたらもう夕方です💧
    平均睡眠時間10時間〜13時間です。

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね。寝かしつけもとても大変ですよね。毎日おつかれさまです。
    寝させようとしても起きてしまうのとても分かります。うちもそうでした。ずっと抱っこ紐で、自分でも何してるのか分かりませんでした。
    でも、3ヶ月まで頑張ったら急に寝てくれる子になりました。今ではまとめて10時間寝ます。
    どうか質問者さんのお子さんも、質問者さんも寝られるようになりますように😔

• 9月30日
  • るる

るる

ありがとうございます🥲💓
    皆通る道ですよね!
    わかります、抱っこ授乳寝かし付けのループたまに自分を見失いそうになります。

やはり3ヶ月なんですね!
    よく3ヶ月から楽になると聞くので!
    10時間?!すごい🥺逆に心配になるくらいですね(笑)

もう少し!と思って頑張ります♥️ありがとうございます!

• 9月30日