※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費の予算設定について、2日に1回の買い出しで3000円設定。調味料などでオーバーしやすく、1週間単位ではゆるゆるになる悩みがあります。

食費はどんな予算設定してますか?

うちは冷蔵庫も小さいし常に子ども連れて買い物に行くためまとめ買いが難しく2日に1回は買い出しです。

2日で3000円、と設定してみましたが調味料とか買えばすぐにオーバーするし1週間でいくら、としてもゆるゆるになってしまいます。

コメント

ママリ☆

ざっくり設定です。

9月のように連休多いと、主人も子供もお昼たべるので
その分食材使いますし、なかなか
毎月同じ額では
おさまりません。。

調味料なども
なくなる時
一緒のタイミングで
切れたりするんですよね〜(*´꒳`*)

なるべく安い食材買ってそこから献立決めて、なおかつ
極力買い物行かないようにしてますが
なかなか難しいですー╰(*´︶`*)╯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭夫は食費四万でといいますが全然無理です…毎月、六万はいきます。
    食費をケチるとイライラしがちなので、なるべく余裕持ちたいんですが😥

• 9月30日
  • ママリ☆

ママリ☆

子ども連れて行くと
    なんか集中できなくて買い忘れがあるし
    おやつはどうしても1個買ってあげてしまったり余分な買い物でますよね。

大人2人+男の子2人ですが、うちも
    4マンではおさまりませーん。泣

節約って難しいですよね。
    今、コロナ禍でどこへも行けませんし
    食しか楽しみないのであれも我慢、これもダメ、ストレスたまってやって
    られないですよね。笑笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに超同意します😭
    食べることが唯一の楽しみなのにそこ削ってしまうとストレスの行き場がなくて😥
    やってられません😂キツキツにしたら反動がくるので、ほどほどにがんばります😂ありがとうございます!

• 9月30日
あーか

1週間でいくらと決めて、足りないからとかオーバーしたからって他からは持ってこないです!
その予算のみでやってます💡

ありす

主人と別居中なので大して食費かからないのですが、1週間5000円と決めてやっています!
私の行くスーパーでは買い物カゴ一杯で大体5000円です!
お米買った時は少し予算オーバーになりますが、少し多めに食費設定しているので足りなくて困ることはないです!

すぬ

月30000です😊
食費用に財布わけてるだけであとはゆるゆるですが、毎月10000~5000円余ってます🙆‍♀️