※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が下の子ばかり可愛がります🤬上が4歳下が1ヶ月のどちらも男の子です…

旦那が下の子ばかり可愛がります🤬

上が4歳下が1ヶ月のどちらも男の子です。
上の子が赤ちゃんの頃、旦那は仕事を掛け持ちして忙しく、ほぼお世話をしてませんでした。
下の子が産まれて上の子と3人で里帰りして、母に手伝ってもらっています(旦那は私の地元で夢だった飲食店を開き、とてもじゃ無いけど育児に期待できなかったからです。2人育児をまたワンオペで…は無理でした。)ちょうど緊急事態宣言とかで時間ができて、下の子が生まれてからはちょくちょく実家にやってきては可愛がるだけ可愛がって一泊して自宅に帰る感じです。

上の子がもともと旦那になつかず、眠たい時や機嫌が悪いと、パパ、嫌!!と未だに拒否します。それに傷ついたのか、赤ちゃんは可愛い〜、と上の子の前であからさまに可愛がります。
赤ちゃんはまだ何にもわからないけど、上の子はもうわかってるんだから、上のこと遊んでよと言っても、だって嫌って言われるもん、と。(お前の遊び方が自分本位だからだろって感じです)
なんかまだ大人になりきれてないというか、そのくせ私のアドバイスは聞かないし、、
長男のイヤイヤにもうんざりですし、それを諦めている旦那にものすごく腹が立ちます。どちらも大切な2人の子供なのに…

質問というか愚痴になってしまいましたが、同じような方、いらっしゃいませんか😢😢

コメント

姉妹ママ❤

うちは逆で旦那は上の子ばかり可愛がります🥲
旦那はどちらも赤ちゃんの頃は特にこれといって率先して育児してくれるわけではなかったですが上の子は赤ちゃんの頃から誰でもOKって感じで
上の子をかわいい!かわいい!と甘やかしだしたのは
下が生まれて 下の子は赤ちゃんの頃から基本ママ!ママじゃないとダメ!ってかんじなので余計です💦
今は旦那が下の子を抱っこすると
いや!ぱぱいやー!と言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆バージョンですね!
    上の子見てもらえると助かりますね☺️

    • 9月30日
m&m

うちの息子もお父さん嫌いでした😂
状況はまさに同じで、我が家も息子の時は仕事が忙しくかまう暇もなかったですが、今はテレワークになっていて、娘にも構ってくれるので、娘はお父さんに寄って行きます。笑

上の子お父さん嫌いなら無理にくっつかせる必要ないと思いますよ!
下の子可愛がってくれるなら、お母さんの手が開くのですから、お母さんが上の子をたくさん抱きしめてあげればいいと思います😊

我が家は5歳になってから、お父さん好きになってきた。と言って遊んでますよ。
嫌でも離れて行く時が来るので今がチャンスとばかりにたくさん抱きしめて、上の子贔屓してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    たしかにそうですね☺️うまく気持ちを切り替えて私がその分たくさん遊んであげようと思います
    何にもわかってない旦那にイライラしてしまいますが、もう諦めます😂

    お父さん好きになってきたって可愛いですね😂💕
    うちもそうなるといいなあ

    • 9月30日