※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園 2歳児クラスに通う子供がいます。昨年度3月末でお友達数名が退…

保育園 2歳児クラスに通う子供がいます。
昨年度3月末でお友達数名が退園しました。
今年度に入ってからも数名退園していきました。
2歳児クラスは3歳になる境目でもあるので、こども園などプレ幼稚園へ移る子が多いのでしょうか?

コメント

うちの子は小規模保育園ですが、満三歳になったら2歳児クラスのお友達はほとんど卒業していきます😢

理由は2歳児クラスまでしかないこと、それと幼稚園の満三歳児クラスに入れば無償化になるので🥺

• ママリ

ママリ

うちの子が通う園は5歳児クラスまでありますが、昨年度末でクラスの1/3のお友達が退園していきました🥲
    幼稚園は満3歳で保育料無償になるのでやはりそちらへ移ってしまうのですね🤔

• 9月30日

退会ユーザー

保育園でなにか変わった事はありませんでしたか?

下の方が仰ってる通り先の見えないコロナ禍なのでフルタイムではなくパートタイムにして、幼稚園にしてる可能性もあると思います😌

• 9月30日
レンコンバター

今年はコロナもあったので自宅で見ようって人も加算されてるかもですねー。
うちも幼稚園入れる予定でいま調べてます💓