※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

子宮外妊娠の経験者が、妊活中に不安を感じています。妊娠までの時間や乗り越え方について皆さんの経験を聞きたいそうです。

皆さんのお話が聞きたいです。
今年の1月に子宮外妊娠で右卵管を取りました。
2月から生理が再開し、病院の許可もあり、妊活を始めましたがなかなか授からず、7月から不妊治療に通っています。
しばらくは自然妊娠でいきましょうと言われているのですが、毎回右からの排卵で未だに妊娠しません。
皆さんはどれぐらいで妊娠されましたか?
あと、4ヶ月で妊活を再開して1年になります、ポジティブにならないといけないのは分かっていますが、もう赤ちゃん戻って来てくれないのではないかと不安になってしまいます。
赤ちゃんきてくれる!って信じないといけないのは分かっているのですが…
皆さんはどんな風に乗り越えられましたか?
教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮外妊娠で片方の卵管切除しました。生理再開してから妊娠まで1年ほどかかりました。(排卵は左右交互でした。)
毎月生理来るたびに落胆していたので、お気持ちお察しします。

私の場合ですが内膜の癒着していたので、まず卵管形成術を受けました。通水検査か造影検査は受けられましたか??

• na

na

1年は私も気長に待っては見ようと思うのですが😢
    ですよね、元気にしてないと赤ちゃんこんな人のところに来てくれないのではとかネガティブになってしまって。
    不妊治療始める時に聞いてみたのですが、手術の時に左の通水検査してから右の卵管切除になったのを伝えると手術から半年ぐらいしかたってないので、まだしなくてはいいのではということでしてないです😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では左の卵管は通っているってことですよね??

私は排卵日前後5日くらいは、出来る限りタイミングを取るようにしてから妊娠しました!精子は最長5日寿命があるので、排卵日に多くあるほうが可能性は上がります!

赤ちゃんのタイミングできっとお腹に来てくれます☺️

• 9月30日
  • na

na

今のところは通っていると思うのですが、やっぱり手術してから一年たっても授からない場合もう一度した方が良いのでしょうか?

そうですよね!
    私も排卵日前後は毎日ここ3ヶ月ぐらいしているのですが、中々できなくて、余計になんで毎日してるのに何がダメなんだろうと考えてしまって😢

ありがとうございます、赤ちゃんのタイミングですよね本当に😭
    もう少し気長に待ってみようと思いますお話聞いてくださりありがとうございました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜の癒着の原因が、クラミジアとか子宮内膜症がなければ大丈夫かと思いますが…😭

私も手術前からの妊活を含めてトータル1年半かかったのですが、その間snsで赤ちゃんを見るのも嫌でした😭

まだまだ暑いですが、身体は冷やさないようにしてくださいね!そしてしっかり食べてしっかり寝てください☺️

• 10月1日
  • na

na

検査は一応してもらっていて、クラミジアは大丈夫でした。
    内膜症は何も言われてないのであるのか無いのか分からなくて😓

そうだったんですね😭
    でも、赤ちゃんなりさんの所に来てくれたのですね✨
    すごく分かります!!!😭

ありがとうございます。
    なりさんも育児大変だとは思いますがコロナもあったりしますので、気をつけて下さい!😚

• 10月1日
はじめてのママリ

私も右卵管切除してから1年2ヶ月で自然妊娠しました!
あーだめかなー諦めようかなって時でした!😌

• na

na

そうなんですね!少し希望持てました!

よく、諦めたらって聞くので私もそう思うのですが、中々諦めるって難しくないですか?😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!諦めたらって聞くけどどうやんのよって思ってました!でも最初1年って決めててだめでもう諦めたと言いつつまだ望んでて
    1年2ヶ月ほんともうだめだなこれはと心から思って諦めてた時にできました!
    なので
    仕事しないでいたけど心で踏ん切りついて就活して仕事決まった矢先の妊娠でした😌

• 9月30日
  • na

na

そうなんです!私も同じで💦
    毎月なるべく赤ちゃんの事は考えない様にしているつもりではあるのですが、生理予定日付近になると無理で😢
    そうだったのですね!✨
    諦めたら来るのは本当なのですね😳

• 9月30日