※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

子どもの体調不良時の親の食事について相談です。子どもに合わせてお粥を食べるべきでしょうか?

子どもが体調不良の時の親のご飯ってどうしていますか?
昨日から息子が胃腸炎です。ご飯たくさん食べさせないようにとのことなので、お粥やすったりんごをあげています。
朝や昼は台所で食べたり息子がお昼寝してから食べましたが、夜大人が普通のご飯食べていたら息子が可哀想だなぁと‥
皆さんだったら子どもに合わせてお粥食べますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に3回風邪をもらってきたことがありましたが、その時は息子が寝てから食べてました。わたしに風邪がうつったら面倒見れなくなるし、息子もぐずってご飯どころじゃなかったので。
その時は近くのお弁当屋さんで買って食べてました。作るどころではなかったです😔

  • くろまる

    くろまる

    それは大変でしたね💦💦うちの息子は今回は大人しくテレビ見てるし、水分も普通にとってるのでご飯あげたら普通に食べそうです(笑)買ってきて寝てからがいいかなぁ‥

    • 9月30日