※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳したミルクを吐いたとき、体が悪いのか不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で生後20日。
毎回毎回 搾乳したのを飲ませています。
今日 搾乳したのをあげていて いっときして
噴水のように吐きました😭
とってもびっくりしました。不安になりました。体がどこか悪いんでしょうか?
このようなことが起きたのは今日が初めてです。子供がこのようなこと経験された方、何か分かる方ぜひ教えて下さい!

コメント

ちゃこ

何度も噴水のように吐くようならば病院で見てもらった方がいいと思いますが、1回で、その後機嫌が悪かったりしなければ大丈夫ですよ⑅◡̈*
うちの子もよく吐くので一度噴水なって焦った時あります>_<

kuuumama

ちゃこさん。
コメントありがとうございます。
今回が初めてです。なので
とても驚いてます!
機嫌は悪くなかったと思います。けどいつもなら大人しく寝るのになかなか寝れませんでした😭

ちゃこ

そのあとの飲み具合はどうですか?
今日は様子みて明日なんともなければ大丈夫だと思いますが>_<

kuuumama

今 飲んでますが
パクパク飲んでくれてます。
そのあとと言うと?今のことですかね?

ちゃこ

そうです^ ^
いつも通りのんでくれてるならよかったです⑅◡̈*

スネ妻

理由があって、搾乳したものをあげているんですか?

哺乳瓶だと、簡単に出やすいので飲みすぎる事もあるかもしれませんね^^;
といってもまだ生後20日なら、直に飲んでも満腹感が分からず飲み過ぎて吐くこともあると思います。
噴水のように吐くと心配になりますが、ちゃこさんの仰る通り、
機嫌が悪くなかったり、おっぱい飲んだり、グッタリしていないようなら大丈夫かと思いますよ!