※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

1歳9ヶ月になります👦🏽最近ご飯を嫌がる?気分で食べるようになりました😅…

1歳9ヶ月になります👦🏽
最近ご飯を嫌がる?気分で食べるようになりました😅

好きなものはとことん食べて
他のものをお皿に出しても食べないです。笑

唐揚げやポテトフライ、そぼろご飯
ラーメンとわりとガッツリ系が好きみたいです😅

幼児食を作るのがなかなか苦手で
上の子は偏食なので兄弟バラバラなものを
食べたりします🥲🥲

なにかおすすめな作り置きメニューなどあったら
教えてください🥺

コメント

ママリ

わかります〜絶賛長男も野菜残してます!
そして唐揚げ、ポテト、肉系が大好きで、野菜をあんまり食べないようになりました。。。

なので我が家も試行錯誤中ですが、
とりあえず餃子やハンバーグなどの中に野菜大量に入れたり、チャーハンやチキンライスの中に野菜を大量に入れるようにしてます。
野菜スープや味噌汁などで野菜を食べて欲しいんですが、ことごとく失敗でしたorz
好きなものの中に混ぜ込むスタイルが今は定着してます!が、作るのめんどくさいです💁‍♀️笑

チャーハン、ハンバーグ、餃子は多めに作って作り置きしてます♪

ブロッコリー、トマトだけは謎に食べてくれるので、毎回出してます!
ブロッコリーがスーパーで258円➕税だったときは倒れそうでしたが、買いました。。、笑

• ぷりん

ぷりん

同じ方がいると安心します😮‍💨
    野菜ってどんなもの入れてますか??
    作るの面倒だけど食べないと心配だし困っちゃいますよね😅

今野菜高くてなかなか手出しづらいけど子供の栄養考えたら買わざるおえないですよね笑

すごーーーーーくわかります🤣
    タメになりましたーありがとうございます💗

• 9月30日