※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
家事・料理

戸建て住宅の洗濯物を干す場所についてです。最近気がついたのですが、…

戸建て住宅の洗濯物を干す場所についてです。
最近気がついたのですが、周辺のご近所さんは晴れた日はどこも2階のベランダに洗濯物を干している事に気がつきました。
…もしかして1階の軒先に衣類などの洗濯物を干すのってあまりしないんですかね??(もちろん下着類などは2階や室内で見えないところに干してます)

今まで色んな県に住んできましたが、思い返せば全部アパートやマンションで、干す場所ってもう決まってたんですよね。戸建ての常識?がよくわからなくて。なんでみんなわざわざ2階に干すのかな??
治安はそれなりに良い方だと思ってるので、洗濯機のある1階の方が動線的にも広さ的にもラクなんでこのままで良いかと思ってますが、、
1階に洗濯物が干してある家ってどう思いますか?💦

コメント

まい

我が家のご近所は、うちも含めてほとんど一階です!

• じーず

じーず

ほとんど1階の地域もあると知れて安心しました😂ありがとうございます✨

• 9月30日
深呼吸

どうも思いませんよ〜‼️
2階にベランダがあるから干すって感じじゃないでしょうか?

• じーず

じーず

良かったです😭普通は1階には干さないですよ!みたいな、暗黙の了解系かと思ってヒヤヒヤしました🤣

• 9月30日
娘のママ

一階に干すスペースかあれば一階に干しますが、たいてい二階にベランダがありますよね?
なのでそこで干すものだと思ってました🤔
軒先がイメージつきませんが、そこで干してる人はみたことないですね!
お庭で干してる人はいますが!

• じーず

じーず

我が家は1階にテラス屋根とウッドデッキがあって、そこに洗濯物が干せるようになってます!…が、なるほど!そもそも干すスペースが無いからとは思いつかなかったです💦あまりジロジロみれませんが、チェックしてみようかな…

• 9月30日
ここ

2階にベランダがあるので2階に干します!

• じーず

じーず

2階が無難ではありますよね…!

• 9月30日
ははぐま

2階にベランダがあって日当たりもいいから2階に干す方が多いのかな?と思います。

私は洗濯物を2階に持って上がりたくなかったので、1階(室内だったり外だったり)に干しています😃

• じーず

じーず

同じく1階に干してる方がいて安心しました😅
    洗濯物重いですよね…妊娠中、危ないなと思ってそのまま1階に干す習慣ができてしまいました🤣
    なるほど日当たり!確かに季節や場所によっては重要ですね😳そこまで考えてなかったです💦

• 9月30日
りょん

1階に干す庭とかのスペースがないので、2階のベランダで干してます😅

市外の実家にいた時は1階に干してたんですけどね
2階だと歩道が目の前で通行者に洗濯物丸見えだったので…💦

• じーず

じーず

2階が歩道の目の前とは💦それは干す場所も気を遣っちゃいますね😅
    人目やスペースなど、色々な理由があると知れて勉強になります!

• 9月30日
yuzu

我が家は、2階のベランダにも干せるのですが、下の子がまだ小さいのとめちゃくちゃやんちゃで2階に洗濯を干しに行っている間に目を離すと何をするかわからないので、1階の庭に干せるように設計の段階でお願いして作ってもらいました。なので、洗濯物は、1階に干しています。
洗濯機も1階ですし、わざわざ2階に干しに行ったり取り込みに行ったりする手間がなく、私も動線的に凄く楽だなって思います😄
1階でいいと思うなら、そのままでもいいと思いますよ!

• じーず

じーず

ありがとうございます!心強いです😂✨
    うちも2階にベランダあるのですが、子どもたち小さくて目が離せないので1階に干すのがメインになってます!
    普通は1階には干さないですよ!みたいな暗黙の了解系じゃなくて安心しました🤣

• 9月30日
さくら🍯

うちは1階に洗濯干しがないのでベランダのある2階に干してます☀️
他人の家がどこで干していても気にならないです〜😳

• じーず

じーず

最初は気にせず干してたのですが、あまりにご近所さんが2階で干しているので気になりだしたら止まらなくなりました🤣
    気にならないと言っていただけてソワソワが落ち着きました〜😭✨

• 9月30日