※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家事・料理

前にも似たような質問をしたのですが、またお願いします(´・ω・)うちのキ…

前にも似たような質問をしたのですが、またお願いします(´・ω・)

うちのキッチンは入り口がこんな感じです。。
何ヵ月までくぐれると思いますか?

旦那の実家が変わった作りで、住みにくいので引っ越したいのですが、旦那はお金を貯めたいらしく、話し合いもまともにしてくれません。。
そもそも実家が好きみたいです。
両親は別のところに住んでいます。

9ヵ月、10ヵ月になれば分かってくれるでしょうか。
そのくらいに引っ越された方いますか?(´・ω・)

本当に悩みがつきません。。

コメント

ココペリ

うわ!お商売されてたのかな??

カウンター切ってしまうとこ出来ないのかな??

私なら電ノコで切り落としてしまうかも…

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます♪
    昔、主人のお姉さんがスナックをやっていたらしいです。
    今も予約が入ると使うので、切れないんです(;ω;)
    その度外食も、子供が産まれたらしんどいですよね(´・ω・)

    • 10月4日
  • ココペリ

    ココペリ

    最悪ですね。。。妊婦の時の事は百歩譲ってにしても

    お子さんが誕生してからは…

    家族の事、思うならご主人に引っ越しし家族の生活が快適に過ごせるようやっていって欲しいものですね!

    毎日、店屋物だしてやれ〜〜〜!

    • 10月4日
  • にに

    にに

    考えすぎかもしれませんが、子供がハイハイしだしたら、誰かがお酒を溢したかもしれないカーペット
    も嫌です(´*ω*`)

    本当にもう毎日お惣菜出してやろうかと思います💔💔💔

    • 10月4日
ちゅんたった

旦那様は引っ越しが嫌なのでしたら、キッチンの入り口をくぐらなくてもいい状況にしてもらうという提案をするのはいかがでしょう⁉️
そこしか入り口がないなら、引っ越ししないなら、くぐらなくてもいい状況にしてもらわないとご飯作りに行けない‼️
くらい言っても大丈夫じゃないですか😅⁉️

後期になるとお腹も急に大きくなったり、貧血気味になったり、立ちくらみ、めまいも出る方がいます。
くぐって入る…ということは1度頭をさげるので、立ちくらみや転倒も考えられます💦
危ないので旦那様にご相談されてみてくださいf^_^;)

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます♪
    ご飯作れないと言ったのですが、深く考えてないみたいです(;ω;)
    めまいもなるんですね😭
    一度転倒しないと分かってくれないのかなー(´*ω*`)

    • 10月4日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    転倒してからでは遅いですし、男性の方はそこまで深く考えられてない可能性が高いので、もし立ちくらみ、めまいなどがすこしでもあったり、8ヶ月以降、ほんとに些細なことで転倒しそうになることが多々あります💦
    ベビちゃんを守るためにも旦那様にもう一度、危険なんだということをお話しされてみるのはいかがでしょう⁉️
    あと私ならもし自分の旦那さんが深く考えてくれなさそうなら、転倒怖いしわかってもらえないなら、私だけ実家帰るねーっていって帰るかもですね(笑)

    • 10月4日
  • にに

    にに

    やはり男性は分からないものなんですかね(´*ω*`)
    母も危ないし、赤ちゃんおんぶしながらご飯も作れないね~って言ってたので、実家に帰ろうかな( ´-ω-)

    • 10月4日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    できるならそうされた方がいいかもしれませんね💦
    もし旦那さまが反対なさるなら、旦那さまが毎日キッチンに立たれるか、実家に帰るか、引っ越すかの三択で行きましょう‼️

    • 10月4日
  • にに

    にに

    その3択で選ばせてみます( *´・ω)/
    なにかあったらでは遅いですもんね( ´-ω-)

    • 10月4日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    本当に何かあってからでは遅いですよね💦
    何もなかったねと笑えるのが1番幸せです🌸

    • 10月4日
  • にに

    にに

    さっき少し話してみました(´・ω・)
    分かってもらえるように頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 10月4日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    旦那さまもきっと話せばわかってくださる方だと思いますし、ありにさんのことを大事に思ってくれてると思います🌸
    頑張ってくださいね🌟

    • 10月4日
deleted user

今娘が9ヵ月ですが、まだ分からないと思います(´・_・`)

周りに柵とか置けないですか??

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます(*・ω・)
    説明が下手ですいません。。
    私がお腹が大きくなって、通れなくなるかな?と思いました(´・ω・)
    でも、子供が成長してからも危ないですよね( ´-ω-)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ失礼しました!(・:゚д゚:・)

    お腹大きくなってちょっと動いても苦しくなっちゃう時期なので、そこをくぐって通るのは危ないしシンドイと思いますよ(;_;)

    • 10月4日
  • にに

    にに

    こちらこそ本当すいません😭
    最近長時間たってるの辛くなってきたので、潜るのさらにしんどいです(´*ω*`)
    冷蔵庫はカウンターの外だし(´*ω*`)

    • 10月4日
あめふう

スナックてことはみんな土足で入店ですよね?
そこをお子さんがハイハイする予定なんですか?
私なら絶対に無理です。
衛生的にも良くないしこんなキッチン絶対嫌です。
きちんと意見し話し合ったのが良いと思います。

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます♪
    一様スリッパなのですが、お酒溢したりなにがしみついてるか分からないから、本当に嫌です(;ω;)
    使ったあと毎回汚いし。。
    何回も言ってるのですが、全然聞いてくれなくて本当に悩んでます(´・ω・)

    • 10月4日
ゆっけおかしゃん

妊婦さんにも子どもにも危険すぎますね💦
お腹大きくなったらかがむ姿勢は良くないですよ!キッチンなんて1日に何度も入る場所ですし。
子どもは、まずハイハイするようになったばかりは段差に落ちそうですね😱
段差を越えられるようになったら、次は扉みたいなのに頭ぶつけそうです。
ゲートとかでガードするという手もありますが、キッチンの向こう側で子どもが危ないことをしている時や、サッと駆けつけたい時にもそのカウンターは心配です😵
9.10ヶ月ぐらいになれば後追いが始まって、キッチンについて来ようとするし、お子さんの視線からお母さん見えなかったら大泣きだと思います!
一歳になってもまだまだわかりませんよ〜💦
普通の賃貸のキッチンですが、ゲート付けてます。

お腹大きくてくぐるの無理!とご飯ボイコットしちゃいましょ!
旦那様自身が困らないと解決してくれなそうですね😱

  • にに

    にに

    回答ありがとうございます♪
    確かに何かあったとき駆けつけられないですね(´・ω・)
    まだ産まれてないから、そこまで分からなかったです。。
    本当危ないことだらけですね(´・ω・)
    今日もう一度言ってみて、だめだったら明日からボイコットします(笑)
    昨日けんかして、さっき仲直りしたばかりですが。。(笑)

    • 10月4日