※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社の人に出産祝いをいただきました。職場復帰日に内祝いを持っていく…

会社の人に出産祝いをいただきました。職場復帰日に内祝いを持っていく予定です。
たまひよで内祝いを頼んだのですが、会社の人への内祝いでもメッセージカード(写真入り)は必須だと思いますか?
内祝いはいただいた方に手渡しでお渡しします。
付けなくても失礼ではないでしょうか?
付けた方が良いのでしょうか…。
正直子どもの写真入りのカードをもらっても困るかなとも思いまして…男性社員だと特に…。
いただいた相手は上司・同僚(先輩・後輩)です。

コメント

つー

メッセージカードつけましたが、顔写真なしのものを選びました。
自身がいただいたとき、見るのは嬉しいのですが、その後の扱いに困った経験からそうしました。