※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズが赤ちゃんに合わない。首すわり前でもつけられる方法を知りたい。

エルゴオムニブリーズについて。
生後1か月ちょっとなんですが、全然つけられません!
YouTubeで動画を見ながらやっても
頭全部出てしまいます。
腰ベルトつけて赤ちゃんを乗せて背中の
部分を持ち上げる時点で頭でます。
家で何度も練習するんですが、赤ちゃんが
顔真っ赤にして苦しそうですし
やりにくすぎてイライラします。笑
Cカーブになってないです。。
みなさん首すわり前でも上手くつけられましたか?
なにか改善できそうなところありましたら
教えてほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるとなってますが、たぶん実際に使う人は少ないと思います🤔
エルゴは新生児とかめちゃくちゃ使いにくいですよね😥
うちは3〜4ヶ月までは別のを使います。3〜4ヶ月くらいになると、しっかりしてきていれやすくなるし、ちゃんとカエル足にできるし赤ちゃんも泣かなくなりますよ!

新生児〜2ヶ月あたりは、最近はコニーとかスモルビとか使ってる人が多いと思います🤔

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    やっぱり使いにくいですよね💦
    母にも 首すわり前に使うやつちゃうやろー!て言われました。笑
    でもYouTubeとかで使ってる人いてるし、、と思ってました。
    なるほど!もう一つ買うほうがいいですよね.( •́ .̫ •̀ )

    調整できるスモルビ検討してます!
    ちなみにコニーやスモルビで買い物など行けますか?、、

    • 9月30日