※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

男の子がワガママで階段から落ちそうになり、父親が蹴る一幕がありました。虐待の可能性が心配です。

これって虐待ですか?
今朝、公園に行ってきたのですが、公園の近くに住んでいると思われる男子園児とその父親が公園向かいの幼稚園バスが来るところに歩いていました。
その男の子がずっとグズグズというか、幼児特有のワガママを言っていました。
その親子が道路渡って、公園向かいのバス停に着いた頃、3.4段階段があるんですが、その階段の下で待つらしく、男の子がワガママしてて降りず、その瞬間父親が思いっきり足でお尻を蹴って凄いビックリしました。
男の子は階段から落ちそうになっていましたが、自力で立ってました。
今日は人があまりいなく、誰も見ていないとでも思ったのか、とっさに蹴ってしまったのか。
でも、いくら子供のワガママとはいえ、外で蹴るくらい理性が効かないなら家でももしかして...と思ってしまいます。
いつもは母親と来ています。
他人なのでどうしようも出来ませんが、あまりにもその光景がショックで心配になりました。
スーパーなどで、だだこねたりしてる子供を手で軽くペチンしてるお母さんは見たことありますが、思いっきり蹴るのはびっくりでした。

コメント

ミッフィー

外で蹴るのはありえないですね🤔
家でもないですが😅
ペチンぐらいはアリだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

虐待!と言い切る訳ではないけど、そうやって暴力が日常化してるおうちなんでしょうね😔
暴力=躾のつもりなんだろうなぁ。

エヌ

ありえない...

夫がそんなことしてたら、即実家に帰るレベルです💦

どんなに子どもがワガママ言おうと、悪かろうと...同じ親として、そんなことしてるなんてショックですね

家庭の現状が分からないですし、他人が口出ししにくい部分ではあるので、歯がゆいですね😭

a29

蹴ることはないですね(>_<)
ペチンは、ありだとは思いますが。

みぃママ

即通報でもいいと思う。