※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が最近イライラし、怒りやすくなりました。行動が問題あり、毎日怒りっぱなしで辛い状況。特に、親の指示に逆らう態度が目立ち、同居するばあばよりも母親に拒否反応を示しています。

2歳7ヶ月です。
最近可愛いと思えません

おもちゃを投げる
(怒ってる時とかではなく遊び感覚で、気に入らないことがあると投げる時もある)
YouTubeみたい、テレビ見たいなど要求が激しく、思い通りにいかないと泣く
遊びたべをする
(わざとお茶に手を突っ込んだり、食べ物をぐちゃーってしたり)
何度言っても同じことをする
下の子(9ヶ月)遊びでだと思いますが馬乗りになったりする
言ったことと真逆のことをする

イヤイヤ期もあると思います。
この月齢では仕方ないことだと思いますが
もう毎日毎日怒ってばっかり。

怒りすぎて
『パパこっち!ママあっちいって!』
と言うようになりました。
そう言うのに私が行くとすごく怒ります。
何で。息子のために叱ってるのに。
何でこんなに嫌われるんだろう。

同居してますが
ママよりばあばです。

最近常にイライラしてます
もう辛い。

コメント

ミッフィー

私も上の子可愛いなんて思うこと滅多にないですよ😂
反抗期みたいで常に反抗的な態度とられてます(笑)
口が達者すぎて私もおとなげなく言ってしまって喧嘩になります😅

まかろに

同じくかわいいと思えません💦
とにかく言う事きかないし、気に入らないとおもちゃ投げるし。
ヘラヘラしてわざとやるときもあります😓
いかにイライラしないか自分と戦ってます💦
ユーチューブも大好きで暇さえあれば要求してきます😅
3歳くらいで少しは落ち着いてくれたらと思ってます💦