※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1歳過ぎたら大人と同じメニューでよいでしょうか?揚げ物は1歳過ぎてから与えてもいいですか?

離乳食について教えてください🙇‍♂️
2人目育児真っ最中ですが、上の子と5つ離れており、離乳食の進め方を忘れています💧

もうすぐ1歳ですが、1歳過ぎたら大人と同じメニューのとりわけ(味は薄味、食べやすいサイズ)で良かったんでしょうか?😅
揚げ物も1歳過ぎで与えて良いんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳を過ぎると何をあげるかは親次第って聞きますよね😊

うちの子1歳過ぎてますが大人と同じメニュー(味はそのままのときもあれば薄味にするときもあり)、揚げ物もちょこちょこ試しています✨

• ママリ

ママリ

大変遅くなってしまってすみません💦
    ご回答ありがとうございます😊

1歳過ぎは親次第でいいんですね✨
    2人目でもあるので、私もそこまで神経質に考えないで進めていこうと思います💓

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

とは言ったものの、味のあるものや揚げ物は子供も好きだと思うのでその味を知ったらそっちしか食べなくなる可能性もあるのでお気をつけてください💦笑
    ただ、2人目ともなるといずれは上のお子さんの食べているものを欲しがったりするかもなのでそのときでもいいかもしれませんね✨
    さつまいもさんがめんどくさかったらもう同じメニューにしちゃっても大丈夫だとは思いますが😊

• 10月5日