※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっしゅ
家事・料理

冷凍かぼちゃが何故か鬼のようにあります。オススメ消費レシピ教えてく…

いつもありがとうございます。

冷凍かぼちゃが何故か鬼のようにあります。オススメ消費レシピ教えてください〜

あと玉ねぎも大量にあります。

共働きなのでできれば簡単メニューでお願いします‼︎

コメント

M

ミキサーがあれば、かぼちゃスープできますね。
玉ねぎとかぼちゃを茹でてからミキサーでペースト状にして、牛乳たっぷりとコンソメ入れたらできます😄

mei

我が家ならレンチンでかぼちゃサラダ(ポテトサラダのかぼちゃ版)とか煮物かな。
かぼちゃサラダなら玉ねぎも入れちゃいます。
玉ねぎみじん切りにして冷凍してチャーハンに使ったり、スライスならお味噌に入れたりします。

T&Tママ

潰して片栗粉混ぜて、丸く潰して焼くとモチっと美味しいです。中にチーズを入れても^_^

かぼちゃコロッケもいいかも。あげるの面倒なので、トースターでやったり、スコップコロッケもいいですね♫

さんぴん茶

うちもカボチャサラダで消費してます。あとはシチューに入れたり、コロッケにしたり。
玉ねぎは風通しが良いところに置いておけばかなり長持ちするし、何にでも使えるからそこまで慌てなくてもいいかなぁと思います😄

ぴよぴよぽん

かぼちゃと玉ねぎで、かぼちゃグラタンはいかがですか?
クリスマスにかぼちゃグラタンした時は、ブロッコリーとパプリカで、クリスマスツリーの飾り付けをしました❗️

ももも

かぼちゃプリン作りたいなあ~と思っていたところです!笑 炊飯器でも出来るみたいですよ😋
玉ねぎ、うちは玉ねぎと卵で味噌汁作ります!シンプルですが美味しいです😄☀

こころ

ポテトサラダと同じようにカボチャサラダがおすすめですが、ルッコラやバジルを入れチーズるのが美味しいと思います。ナッツやレーズンもおすすめですよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)玉ねぎも塩揉みにし入れちゃいます。
オリーブオイルを垂らしオーブントースターで焼いても美味しいです。

だっしゅ

皆様

まとめてで大変申し訳ありません。

かぼちゃスープかグラタン良いですね!
玉ねぎは、明日ハヤシライスで大量消費します。
ありがとうございます‼︎‼︎

ジョゼフィーヌ

煮込みうどんにかぼちゃ入れると、ほうとうっぽくなって美味しいですよ。簡単だし。

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます!

その手があったか‼︎‼︎
    私のうどんが夫が好きなので、じゃんじゃん打ち込みます。

• 10月5日