※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で暇なはずなのに、SNSの投稿に追われる女性の相談です。Instagramでの投稿やショップ運営に忙しく、勉強時間が取れず悩んでいます。SNS依存症で、娘に専念できるか反省も。

なんか、忙しくないくせに、めっちゃ忙しくて時間ない。(笑)

意味わかんないですよね🤣

育休中なんで、仕事もないし、毎日娘とのんびり過ごすだけだから、暇なはずなんですけど、
なぜか、毎日何かに追われてるんですよね😂

理由は、多分?絶対?←Instagramです。笑

投稿って、別に誰も待ってないのに←、
何か、しなきゃ!しなきゃ!ってなりませんか?←

というか、したい!!というか。

可愛い写真撮れたら、
投稿したいー!とか、
この情報ストーリー流しときたいー!
ってなります🤣

ちなみに、
個人アカ
育児アカ
ファッションアカ
ショップアカ
とか色々とあるので、
それでもうてんてこまい🤣(笑)

ショップにオーダーが入るとそれの製作となったりと…


もう、Instagramとかやらなきゃいいのにね😂

でも、やめられないよね😂😂←

そろそろ資格のテストの日が迫ってきてて
勉強もせなダメなんですけど
そんな時間どこにもないよね🤣🤣

何か購入したら投稿したくなっちゃうし…
もうこれは果てしない🤣

SNS依存症だ!

SNSもなーーーーんもなかったら
もっと娘だけに専念してるのかなー
なんて反省したりします😇

皆さんは毎日どんな感じですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事と家事でいっぱいいっぱいです

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、毎日お疲れ様です😂

    • 9月30日
たんたんmama 🐰💜

わたしもインスタとかSNS大好きです♡
アカウントはプラベ垢1つしかないですが
ストーリーupしたくなりますし
すぐします!笑

専業主婦なので 携帯見る時間多いです😆笑

家事と育児とそして携帯!な毎日です!

  • ママリ

    ママリ

    すぐアップしたくなりますよね🤣👏
    わたしも隙あらばスマホしちゃってます😂😂😂

    • 9月30日
komachi

SNS中毒になるのが怖くてインスタは見るだけ派です👀
すぐ他人と比較しちゃう自分には向いてないと思って割り切ってます。
こうやって少しずつ時代に置いていかれるのかしら😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに見るだけ派の人も多いです😳そちらの方が賢明です😂👏

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしはインスタ投稿もなにもしてないのに、家事育児でいっぱいいっぱいです😂

  • ママリ

    ママリ

    きっちり家事されてて凄いです👏私適当なので🤣

    • 10月1日
ゆうゆう

育休中でもなく仕事もない専業主婦ですが携帯いじる暇もないぐらい忙しいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    すごいきちんと家のことされてるんですね🥺✨

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは依存するのがこわくてSNSはみるだけにしてます。
育児で忙しいのに何か予定があるのがそわそわするからです😂

でも逆に育児だけだと滅入っちゃう方もいると思います!
育児をちゃんとしてるなら、自分の趣味とか違う世界とか持ってていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そわそわ、まさに🤣ほんの見るだけの方が賢明だと思いました😂
    すごいきっきり趣味アカを楽しんでる私← ちょっと控えます🤣

    • 10月1日