※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を連れてコンビニに行くのは良くないですか?まだ公園など人の少ないところをうろうろするべきでしょうか?

生後1ヶ月半の息子を連れてコンビニに行くのは良くないですか?まだ公園など人の少ないところをうろうろするべきでしょうか?

コメント

私全然ふつーに出歩いてましたよ。
日本人って結構神経質みたいです。
外国では生まれたてでもそこら辺ウロウロしてますヽ(;▽;)ノ
1ヶ月たってれば余裕です!

• 8181☆

8181☆

そうなんですね!ちなみに出歩くときはベビーカーでしたか?抱っこひもでしたか⁈

• 10月4日

退会ユーザー

抱っこひもです!
    エルゴ使ってました!が、暑くてビョルン買いに行きました(笑)

• 10月4日
  • 8181☆

8181☆

メーカーによって通気性が違うんですね!
    私はエルゴを買いました〜今度トライしてみます、ありがとうございます☆

• 10月4日
r

予防接種もしてないし
免疫力も弱いから病気になったらやだし
私なら生後1ヶ月で人が多い所は
連れて行かないです

• 8181☆

8181☆

なるほど☆何ヶ月くらいから連れて行く予定ですか⁈

• 10月4日
  • r

r

3ヶ月くらいたったらベビーカーに乗せて
    ちょっとずつ連れてくつもりです!

• 10月4日
  • 8181☆

8181☆

そうなんですね💡参考にさせてもらいます☆ありがとうございます(^◇^)

• 10月4日

私は新生児の頃にスーパー行ってました。
宅配サービスが来ないところで頼れる人が近くにいなかったので…

• 8181☆

8181☆

新生児とは驚きです!でも、それはやむなしですね(>_<)いまお子さん元気にされてるなら良かったです☆

• 10月4日

今はRSウィルスが流行っているので、人混みは出来るだけ避けた方がいいと思います!
もう少しで3ヶ月になりますが、人混みは避けて散歩しています( ´ー`)

• 8181☆

8181☆

分かりました、ありがとうございます☆

• 10月4日

私も同じく普段は前もってネットスーパー頼んでましたが、急に必要なものなど買いに近所のスーパー行ってました!
今は近所なら散歩がてら外出してます!

ちゃあ

生後1ヶ月から普通にショッピングモールやスーパーに連れて行ってました✨散歩ついでにコンビニもよく行きますよ😊

抱っこ紐は不機嫌になるのでベビーカー使ってます💕

🤔

私はかなり連れて行ってました😅生後2週間くらいから、、。外国では普通で夫がハーフなのであまり日本人日本人してなくて、あまり気にせず出かけてました!それぞれのお考え次第ですね!!

♡♡めー♡♡

うちは、コンビニは言ってました。
ショッピングセンターは行かなかったですが。コンビニに長時間いるわけではないので笑笑

コッシー

うちの子が1ヶ月半の時は、極寒の1月上旬&帰省中だったので、買い物も親に任せて引きこもってましたが(^^;
人混みを避けてと言うより、寒くて出たくなかったので。1ヶ月健診終わってるし、コンビニってそんな長時間いるとこじゃないし、買い物行かないといけないなら全然オッケーだと思いますよ!
まぁ人によって考えはまちまちですが。
ただ、3ヶ月頃までは子供が多い場所は、やはり長くいるのは気を付けた方がいいです。
そういう場所行くようになると、やはり風邪とか貰うこと増えるので。