※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響はありますか?母乳を急にやめたことで便秘が起こり、対処法が知りたいです。急な母乳断乳で腸に影響はありますか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです。
先日コロナワクチンを打ちました。
事前にワクチン後の母乳はいいのかを調べ免疫を送れるからいいと書いてありほっとしていました。
いざコロナワクチンを打った後色々不安になり思い切って母乳を辞めてしまおうと思い、その日に急に母乳をやめてしまいました。
そのせいか、今まで毎日何回かしてた便が1日2日でなくなり綿棒浣腸をしてやっとだしてくれるくらいで自分ではしなくなってしまいました。
原因はなんでしょうか?母乳が原因なのはわかっているのですが、その対処法がわかりません。なにかわかる方いたら教えてください🙇‍♀️
まだ母乳を急に辞めてしまって腸などに起こりうる病気などはありますか?
今すぐにでもあげたいですが、どうしても後々怖くてあげられません。何かわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

3人年子の4人目出産まま

生後3ヶ月でワクチンしたから断乳はちょっと判断早かったのかなとは思いますが、やめちゃったのならミルクを少しお湯増やしてあげてみたり、ミルクの種類変えてみると良いとおもいますよ😊

• m

m

ミルクを薄めると良くないみたいなことを聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?ミルクなにかオススメありますか?😭

• 9月30日
  • 3人年子の4人目出産まま

うちの子はアイクレオは下痢したので便秘の子はちょうど良くなるのかな??😅
    試供品とかもらって試してみるといいと思います😊

• 9月30日
  • m

m

試供品とかってどうやってもらうんですか??

• 9月30日
  • 3人年子の4人目出産まま

子供関係のお店行くと配ってたり、検診の時にもらえたりしませんでしたか??産後は気がつくと試供品のミルクが手元にあったって感じで詳しく覚えてませんが😅

• 9月30日
m

完ミにしたということですよね?☺︎
綿棒浣腸した時のうんちの固さは今までと変わらずですか?
ミルクはものによって(その子によって)便秘になりやすいそうです🔥母乳はほぼ水分でミルクに比べると薄いですがミルクは濃いからだそうです。
もし出来るなら赤ちゃん麦茶や白湯をあげてみるとかですかね😣

• m

m

完ミにしました😭
    便は前は黄色くマスタードのような感じの便でしたが、今は深緑のどろっとしたうんちです🥲
    白湯はどのタイミングでどれくらいあげればいいのでしょうか?😓

• 9月30日
  • m

m

多分そんなにガッツリ飲まないと思うので量は適当で大丈夫ですよ!とりあえず50くらい作って余ったら捨てるで☺︎ミルクの間、お風呂入る前後、汗かいたときなどタイミングも適当でいいかと思います🥰

• 9月30日
  • m

m

わかりました!試してみます!!😳

• 9月30日