※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

神戸市灘区のホザナ幼稚園の親子面接について質問です。子供の質問に答えられない状況や保護者への質問が気になります。息子は場所見知りとイヤイヤ期真っ只中で不安です。

神戸市灘区のホザナ幼稚園の最年少クラスにお子さんを通わせていらっしゃる方にご質問です。
もうすぐ願書受付と親子面接があるのですが、どんなことを聞かれますか?お名前や年齢、好きな食べ物などをお伺いしますとありますが子供は最近言葉がでてきたくらいでそれらの質問に答えられない状況です💦
あと保護者にはどんなことを聞かれるのかもわかる範囲で教えていただきたいです💦

息子は場所見知りとイヤイヤ期真っ只中で親子面接が不安すぎて😅😅
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします!

コメント

みぃ

こんにちは♩
お名前と年齢と好きな食べ物もしくは、好きなキャラクターでした。
親にはなぜここを志望するのかと
お子さんの普段の生活の様子や
身の回りのことがどれくらいできるかなど聞かれましたよ😊
昼からですね!お互い頑張りましょうね😊

  • パン

    パン

    教えていただきありがとうございます!
    面談終わったあとにコメントしていただいているのに気づきました💦
    わざわざしていただいたのにすみません💦
    上のお子さん通われてるんですか☺️?
    トイトレって入園までに完了したましたか😭?

    • 10月1日
  • みぃ

    みぃ

    いえいえ😊!
    お互い無事におわりましたね!
    はい。お世話になっていますよ🙂
    年少で、入園したので完了していました!下の子供はまだなんですよー😫!4月までにトイレトレ終わりそうですかー?

    • 10月2日
  • パン

    パン

    そうだったんですね☺️✨
    そしたら優先枠とかですか😘?
    お互いお疲れ様でしたですね❣️
    うちはまだ始めたばっかでまだまだそうです🥺💦
    昨日園長先生に自信ないですって言ったら大丈夫です!って言われて終わりました笑😅😅
    私はまだトイトレの経験がないので、よくわからず不安ですが、上のお子さんで慣れてらっしゃるからみぃさんは4月までにいけそうですか😃?

    • 10月2日
  • みぃ

    みぃ

    はい😊優先枠で出席していました!
    同じく、大丈夫ですって言われましたが自信ないです😢
    いやー思うようには中々進まず困っています🤣

    • 10月2日
  • パン

    パン

    やっぱトイトレって大変なんですね😭😭
    お互い頑張りましょー😂💦
    入園したら仲良くしてくださいね☺️❤️
    うちは男の子です😊👌
    バス使われてますか🚌?

    • 10月2日
  • みぃ

    みぃ

    大変ですよね😫
    育児はわかんないことだらけですね!
    ぜひお願いしまーす!
    うちは女の子です😊
    バス使ってます!

    • 10月2日
  • パン

    パン

    最初はバス乗るのもギャン泣きしそうですね😭😭

    こちらに個人情報載せられないので、個人的に連絡とれないのが残念です🥺🤲

    でもいろいろ教えて頂きありがとうございました😊

    • 10月2日
  • みぃ

    みぃ

    そうですけど、楽しく乗ってくれるようになりますよ😊
    先生方もついていてくださるので
    安心してバスに乗せてもらったいます😃

    本当にそうです🤣
    また、仲良くしてください🙂

    • 10月3日