※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で苦しい思いをしている方いますか?治療のタイミングや状況が辛く、泣きたくなることも。体より気持ちが辛い状況で、移植陰性の時の落ち込みが怖いです。

不妊治療で通院していて、診察中など病院で泣きたくなって堪えたり、涙が出てきてしまった経験のある方おられますか❓

なんか頑張ってるのに、うまくいかなかったり、治療スケジュールのタイミングがコロナワクチン接種や病院の休診日と被ったり、誰が悪いわけではないけど悲しい気持ちになってしまいます😓
そういう時になぜかホルモン値も卵胞も良い感じです😅

注射も連日打ってもそもそも卵子育つの⁉️って思って看護師さんに打たれながら涙を堪えてます💦
明日も泣かずにいられるか…

もう高齢だし病院で泣きたくないです😣
スタッフさんたちに優しくされても泣きたくなっちゃいます🥺
厳しいこと言われても泣きたくなります🥺

体より気持ちが辛くなってきました🥲
移植陰性の時の落ち込み怖いです😭

コメント

まーまりん

ありますあります!
よく涙目になってましたよー😭仕事も早退ばっかりで有給すぐなくなるし、注射も痛いし水溜まってお腹痛かったり、採卵直前に旦那の精巣がん見つかってどうしようって落ち込んだり💦
なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろうってよく思ってました😭
それでも経験した人にしかわからない痛みや辛さを知るいい機会だと、その分同じ思いしてる人の気持ちに寄り添えると、プラスにとらえてなんとかマイナスの気持ちはなくそうと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    少し回復してきました💦

まーまりんさんも辛い経験をされていらっしゃるんですね🥺
    自然に赤ちゃん来てくれたら不妊治療の知識って全くなかっただろうなって思っちゃいます😅
    貴重な経験です🙄
    もう少し頑張ってみます❗️

• 10月5日

処置されてるときに虚しくて泣けてきて泣いてました
医師に苦笑いされました
患者に寄り添うなんてないんだ、所詮他人事なんだなーて思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう思われても良いから泣きたい気持ちを抑えないで好きにやっていこうと思えました!

• 10月5日
RIN

不妊治療、本当に本当にお疲れ様です🥺!!
病院で泣きたくもなりますよね💦スケジュールが合わないって、ものすごく落ち込みますもんね(;_;)
連日注射ということは、これから採卵予定ですか?
私も1人目から通院をしていて、最終的には体外受精で授かりました。2人目妊活も入れるとトータル4年半通院しています🥲

私もなかなか上手くいかず、病院の帰り道はドヨーンとしている事が多いですし、昨年9wで繋留流産になってしまった時は診察後に病院で泣いてしまいました😣💦悲しみを抑えられなかったです。

不妊治療はメンタルやられますよね。。お気持ちはとーってもよく分かります😣!!
陰性判定後の落ち込み、絶望感は何度も経験しています💦
移植は授かる一歩手前!と思って、前向きに出来るのですが、回数を重ねていくうちに不安しか感じなくなって、移植後は色々ナイーブになってしまってソワソワして😞
判定日が近づくと不安な気持ちでいっぱいになって…。。

辛いお気持ちは本当によく分かります(;_;)!!
でも、治療をしていれば進めていれば授かれるかもしれないですよね😌✨私も、大金払ってこんなに辛いをするんだったら、治療を辞めようかな…と何度も思いました。でも諦めたら後悔すると思ったので、どうにか今日まで治療を進めてきています🥲💦
不妊治療の辛いお気持ちは本当によく分かります!!!
どうか無理なく、後悔のないように進めていってほしいな…と思います🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し回復してきました💦

採卵周期は2回目ですが卵胞の大きさがバラバラで誘発のコントロールが難しいみたいで数が取れずです😥
    今周期は卵胞が小さいうちにLH高くてキャンセルになってしまうかもで…

2人目妊活なので通院時に子どもの預け先を確保したり、子どもにも負担かけています😰
    仕事も年度後半に入って時期的に大変で、スケジュール管理や自己管理ができずになってきました😓

治療にはお金もすごいかかるし、なのに治療は順調に進まないし、なんのために通院してるのか、このまま子ども1人が良いのか、もう頭がグルグルです😣
    でも4人家族を想像するとやっぱりもう1人って思ってしまいます🥺

採卵周期も採卵までいけるか診察のたびに浮き沈み繰り返しています😔

診察後、家に帰って泣いてしまいそうで、子どもにも良くないし、子ども預けた親に心配されそうで、寄り道して気持ちをなんとか落ち着かせて帰ったりしてます💦

移植はまだ経験していないですが、メンタル持つか心配です😣
    受精結果も採卵1週間後に聞いたりしてます😅

もう少し頑張ってみます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私の病院は待合室の隣にカフェスペースがあって、窓から外見ながらこっそり泣いてました😭何してるんだろう私…って色々考えちゃいますよね。全然悪い事じゃないですよ!それだけ本気で頑張ってるってことです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室のBGMがオルゴール調で泣けてきそうになります🥲
    私、頑張ってるんだ!って思います‼️👍

• 10月5日

私何度も病院で泣いちゃいました。。
いい大人が。。と分かってはいるのですが、どこに当てることも出来ない思いが、溢れて仕方なくて、泣いてました。
看護師さんたちは話しを聞いて受け止めてくれてたので、助かりました。。

きっとあともう少しで、赤ちゃん来てくれると思います🥺

辛いときは、泣いていいんですよ。
ご自分の心も、大切にして下さいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回通院の度に今日は泣いちゃうかもって思って診察室に入っています🥲
    もう良い話が全然なくて…💦
    医師や看護師さんの優しさ、気を遣ってくれているのが分かるのでさらに泣きたくなっちゃいます😅

年内に1回は移植できたらと思っていますが、移植の結果出るの怖いですよね😥

無理し過ぎず頑張ってみます👍

• 10月5日