※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けているが、昼寝時間を短くすることが難しく、寝不足で辛い。保育園自粛中は昼寝なしで9時に寝ていた。我慢するしかないか悩んでいる。

育休中で上の子を保育園に預けてますが2時間昼寝してくると11時まで起きてます

下の子の授乳もあり、寝不足で辛いです
緊急事態宣言で保育園を自粛していた間は昼寝なしで9時ごろ寝ていました

上の子も私と旦那にイライラされてしまってかわいそうです

産休に入る前昼寝の時間を担任に相談しましたが2時間より短くするのは無理とやんわり断られているので相談しにくいです

このまま我慢するしかないですかね😭😭😭

コメント

さくらママ

うちもですよ💦
いまも起きてます💦
幸い下の子は寝てますが💦
私はもう諦めて昼間上の子いないときに寝るようにしてます💦
余程眠い時は夫に上の子見てもらい私は先に寝るようにしたりしてます。

• さくらママ

さくらママ

下の子が退院してきた当日は日付かわるまで赤ちゃんのこと気にして寝てくれませんでした💦

• 9月29日
かえる

朝は何時に起きますか??🤔

うちの子は朝5時半〜6時くらいに起こしてたらお昼寝しても夜寝るようになってくれました😣

今は大体21時半に寝て、朝は6時半くらいに起きます❗️

息子と一緒にリビングに行って、遊んでる息子を横目にソファでまたうたた寝したりします😂

ユウ

朝も早起きですか?

うちの子も元々全然寝ない子で8時起きでお昼寝1時間半してから22時就寝でした😅
春くらいから7時までに起きる日が増え、お昼寝40分(基本自分で起きます)で22時前の就寝って感じですね💦

保育園、お昼寝しない子が増えると他の子も起きちゃって大変みたいです😅昨年度、育休で短時間保育のお友達と毎日起きてて夜機嫌が悪くなるうちの子でした🤣