※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月にお宮参りを予定している5ヶ月の息子について、身長67センチ、体重7800グラムです。スタジオアリスで着物をレンタルしようと思っていますが、サイズが心配です。袴ロンパースでも良いでしょうか?写真も撮りたいです。アドバイスをお願いします。

お宮参りの服装について質問させてください。

現在5ヶ月になる息子がいるのですが、10月にお宮参りに行こうと思っています。(コロナが怖かった事、気候が暑かった事、生後2ヶ月からギャン泣きがひどく中々外出できなかった事から今になってしまいました😂)

今身長67センチ、体重は7800グラムですが、何を着せたらいいのでしょうか?
スタジオアリスで着物をレンタルしようかと思ったのですが、どうも1.2ヶ月の子の60-70センチのものしかないみたいで…
袴ロンパースとかでもいいのでしょうか?
できたら写真も撮りたいので、アドバイスをお願いします!

コメント

minari

先日、生後3ヶ月でスタジオアリスでレンタルしてお宮参りに行きました🙂
借りる着物(祝い着)は抱っこする人に掛けるだけなので、サイズは関係ないと思います👘
ただ、スタイと帽子もセットしてくれてたんですが、ウチの子頭大きいのか帽子が入らず無しでいきました😂笑
うちはギリギリ退院時のベビードレスが入ったのでそれ着てましたが、袴ロンパースでも全然良いと思います⭐️まぁ、お参りしてる間は祝い着でほとんど見えませんし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのご回答ありがとうございます😊
    質問なのですが、袴ロンパースやベビードレスを中に着て、上から祝い着を掛けるのでしょうか??
    無知ですみません😅教えてください!

• 9月29日
  • minari

minari

そんな感じです!祝い着には紐がついてるので、赤ちゃんを横抱きした状態でその上から顔が見えるように掛けて後ろで結びます。
    『祝い着 着方』とかでネット検索すると画像とか出てきてイメージしやすいかもです💡

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    詳しくありがとうございます!何も知らないので本当に助かりました😊
    さっそく検索してみますね✨

• 9月29日
みかん

7月にお宮参りしました!
写真館で打ち掛けをレンタルしましたよ。
写真とるときは私服は全く見えなくなるので、暑くてぐずるので肌着のみにさせました(笑)
それ以外は、ちょっとよそ行きなポロシャツ風のカバーオール着せましたよ!
全体的にカジュアルなお宮参りでしたので、参考になるかどうか、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません😣

なるほどですね!たしかに今の時期まだまだ暑いので、中は肌着でもいいかもしれませんね☺️
    天気や気温と相談して、祝い着の下に何を着せるか考えようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 10月8日