※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がミルクを欲しがり、ご飯を食べずにお菓子を要求し、怒って物を投げる状況に困っています。卒乳が難しいが、どう接すれば良いか悩んでいます。

もう…なんか限界が来ました。
卒乳できずに何回もミルクを催促する、
ご飯も全然食べずに遊び出す、
でもお菓子は食ーべーるーー!!と喚く
なんでもかんでもすぐ怒って物投げる

プッツンと切れてしまい、
ご飯食べないと大きくなれないしお腹すくでしょ?ご飯食べたらお菓子食べてもいいんだよ?
言っても分かるわけもなく泣き叫び喚く…
じゃあもう気が済むまでそこで泣いてなさい!!
と黙って見守りました。
マジでカオスでした。

どう接したら良かったんでしょうか?
ミルクを卒業できてないのが難点で、でも卒業できる気配もないです😭

こっちが泣き喚きたい!!!!

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

お疲れさまです😭
娘もなかなかご飯食べずに
お菓子ほしがります😵
そして気に入らないと怒り出し泣きます😱
本当に大変ですよね😱
娘はミルクではなく母乳飲んでます。そろそろやめようかなと思いつつなかなか卒乳できません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね😭
    何となく似たような感じですが、そんな時期なんでしょうか?😅一人目育児なのでサッパリ分からずです😇笑
    母乳は1日何回くらい飲ませてますか?

    • 9月29日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    息子より活発すぎてびっくりです😂
    女の子育てやすいは嘘ですよね😑
    母乳は新生児より飲んでます😱
    暇さえあれば吸いついてて、お昼寝と寝る時は必ず飲んでますよ😵
    ただくわえてるだけなんですよ😭

    • 9月30日
結愛mama

牛乳は飲みますか😃❔
娘は1歳半くらいまでは夜にフォローアップ飲んでて牛乳が好きで牛乳に切り替えました😀
私が全く牛乳飲めないのに娘1日にどのくらい飲んでるんだ🤣ってくらい牛乳大好き人間ですw

お菓子は難しいですよね😅
もうすぐ3歳の娘にはご飯食べないと絶対にお菓子あげないようにしています。
娘は1歳半の時は普通に食べていたので
そこまで小さい子にうちの娘もと同じ事させるのはちょっと可哀想ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳だと嫌がるんです🥲
    ミルクというよりも哺乳瓶から離れられないのかもしれないです。
    お菓子の件も、ご飯食べてる上での間食は私も全然いいと思うんですが、ご飯なんて2~3口しか食べないし、多分離乳食食べてる子の方が量多く食べてると思います。測ってないですが、1食がコンビニおにぎり半分くらいなので…

    • 9月29日
はじめてのママリ

息子は2歳前までフォロミ飲んでましたよ😂