※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳1日目でした。自然な卒乳を目指していましたが、身長が伸び悩んでいたため決意しました。感謝の気持ちと別れの悲しみが入り混じる気持ちです。

すみません…雑談です💦

今日断乳1日目でした。
自然な卒乳を目指していましたが、夜中断続的に起きてきて欲しがるためまとまった睡眠がお互いにできず、そのせいか身長が伸び悩んでいたため決意しました。1ヶ月かけて徐々に回数を減らしていきました。

2歳まであげたので悔いはありませんが、今、小さな頃の写真を見返していたら涙が止まりません…

授乳している時、私も幸せでした。たくさん幸せをくれて本当にありがとう。

断乳の時の気持ちってこんな感じなんですね…

※2歳まであげていたことに対する批判はご遠慮ください。

コメント

みる

わかります。私も2歳直前で断乳する時断乳しなくちゃいけないのに私が寂しくてなかなかできず毎晩泣いてました😭母乳でここまで大きくなってくれて感謝しかないし授乳してるときはすごい幸せだったし悔いはなかったけどなんかすごい寂しいですよね、、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変な話するんですけど、実は今日搾乳する時に初めて自分のおっぱい飲んでみたんですよね。そしたらすっごく美味しかったんです。後味さっぱりでミラクルな美味しさでした。これは赤ちゃんも夢中になるな、と💦息子もしょっちゅう「おっぱい好き、おっぱい美味しい、おっぱい一番好き」って言っていたので、大好きだったものを突然もらえなくなって悲しいし寂しいし、昼間は大暴れでした。
    その分思いっきり甘やかしましたが😅
    お互い辛いですよねー😭

• 9月29日
だらり

とってもいいね!
👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうもです!
    👍👍👍👍👍

• 9月29日
あやの

うちも今月2歳になりました!
まだ、保育園から帰って来た後、夜寝る前のおっぱいがやめられません…。
毎日すごくおっぱいを楽しみにしているみたいで、保育園から帰ってきたら私を座椅子に座らせて、飲んでます。
寝るときも私に乗っかって寝る直前まで飲んでます。

まだまだこの関係に甘えてあげてしまいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーーーーなんてカワイイ!!!😍
    全然いいと思います。うちはおっぱいのせいで夜中何回も起きてきていたので、これでは成長のために良くないと思っての決行ですので、そんな事情がなければ心ゆくまで飲ませてあげればいいと思います。
    子供にとっておっぱいって本当に美味しくて幸せの象徴みたいですねぇ…。
    飲んでいたことを覚えているくらいの年齢まで飲ませてあげると情緒にとても良いらしいですよ!

• 9月29日
あやの

なんか、赤ちゃんのときよりも自分の意思を持って飲んでる!!って感じがして、昔より今の方が愛しく感じてます。

夜中に起きちゃうと辛いですよね😭せっかくママが頑張って断乳するんだから、これで寝てくれるようになるといいですね😭😭
これで寝るようにならなかったらそれはそれでつらい…

• あやの

あやの

↑間違えてここで返事しちゃいました!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意思持って飲んでる感じ分かります😆息子もおいしーおいしーって飲んでました。カワイイですよね。

断乳してもすぐ朝まで寝ない子もいるみたいなので、覚悟はしています😅もう息子が頑張って断乳したってだけで何でもバッチコーイ👍って気分です😆

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

分かりますっ
やめたい早く飲むのやめないかなって思ってたはずなのに、いざ断乳ってなると私のエゴなのかなとか悩んだり寂しくて涙出ました。
こんなに汗かいて一生懸命飲んでたよなとか赤ちゃんの頃の写真見たりと…
でも私も頑張ったし、極論20歳まで飲めるわけじゃないからいつまでも飲めないからいつかはさよならするんだよなとどうにか自分をこらえました。

おっぱい、お疲れ様でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日経ってもうおっぱいしてって言わなくなりました😆
    でもすごく寂しい〜😭今でも後ろ髪引かれますよ💦

でも本当にお互いお疲れ様でした。子供の成長って嬉しいけど寂しいもんですね。

• 10月3日