※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

0.1.2歳のお子さんをお持ちの方で、歯医者に行ったことがある方いますか?息子が歯医者が苦手で、歯を見てもらえるか不安です。他のお子さんはどうでしたか?

0.1.2歳のお子さんお持ちの方、
歯医者さんに歯の定期検診行かれたことある方いらっしゃいますか??

行きたいのですが、息子は歯磨き100%ギャンなき、、病院ギャンなき、って子なのでまともに歯を見てもらえるか不安です💦
みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

歯が生えてから半年に1回必ずフッ素塗りに行きますが毎回ギャン泣きですよー🤣
最近やっと娘が泣かなくなったくらいです😅
小児歯科の先生たちは泣かれるのに慣れてるので大丈夫ですよー☺️

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

小児歯科やってるとこなら
ギャン泣きなんてことは先生や
衛生士さんたちも慣れてるので
全然平気ですよ🙃✨
近隣の小児歯科調べてどんな感じなのか
電話してギャン泣きする事を相談してみたり
するといいと思いますよ😊✨

2歳頃からフッ素塗布で歯医者に
通ってますが未だに息子は泣きます笑

かなみん

うちの子はアーンといえば口は開けてくれるのですが歯ブラシ入れた途端ギャン泣きです💦
いつも私の足で娘の体を拘束しつつ動かないようにして磨かせてます💦💦

普通に磨かせてくれれば問題なくスムーズに行くのですがいつも格闘しながら磨いてますよ!!

ちょこれーと

1歳になってから4ヶ月に1回定期検診とフッ素塗りに行ってます😊💡1歳の頃はギャン泣きでした🤣2歳になってからは男性の医者にだけギャン泣きです🤣🤣🤣

ギャン泣きですが歯医者さんも慣れているので、ちゃんと診てくれました😊❣️

R4

3人とも歯が生え始めた頃から、
3ヶ月に1回必ず行ってます!!

3人とも歯磨きは嫌がらなくて、上2人は2歳半頃から1人で座ってみてもらえてます◎

慣れもあるかなーと思います👌

ともみ

生後11ヵ月から3ヶ月おきに行ってますが、今ではしれ~っと当たり前のように受診してます(笑)
家では歯磨きギャン泣き大暴れですよ!何とかなります!

一度言ってみた方がいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

長女爆睡してました🤣
長男はしれっと口開けてました🤗長男は家の歯磨きは嫌がるのに🤣
ギャン泣きした事ありますが、逆に口開いてたのでその隙にしてもらいました😊

ちょこ

歯が生えてから3ヶ月おきに通っています!歯を見てもらった後でフッ素を塗ってもらってます!
息子は家で泣く時期と泣かない時期が交互に来るんですが、病院では家とは関係なくその日の気分で泣いたり泣かなかったりです😅
先生も衛生士さんも慣れてらっしゃるから、お上手です!歯磨きのコツなども教えてもらえるので、一度行ってみると良いかもしれません😊

ぶらっくれでぃ

姉妹とも1歳ちょいすぎから
定期的に通ってます🏥

大事な歯を守るためですし
泣くのも当たり前ですから
気にしてません!

小児歯科に通ってるので
歯医者の方も子供には慣れてるので
泣きながらでも丁寧にやってくれますよ👶🏻

ココア

私も初めは心配でしたが、泣いてたほうが口を開けててくれるから逆にいいんだよ!と言ってもらって、すごく安心してお任せできました😊初めはもちろんギャン泣きでした。が、なぜかそれを期に歯磨きが好きになり、今では歯医者で、1人で椅子にゴロンして歯磨きとフッ素塗ってもらえます!!

はじめてのママリ🔰

毎月連れて行っています。
ギャン泣きです!
仕上げみがきも嫌がりますが、
プロに診てもらい、やってもらうと違うので、歯垢をとってもらっています。
あと3ヶ月に一度、フッ素を塗ってもらっています。
泣いた方が、口は開くのでやりやすい、と言われましたよ😂
私が両手両足を押さえている間にやってもらっています。
夕方に行くと余計に機嫌が悪かったので、
土曜日の朝一に連れて行っています。
慣れ、もあると思います‼️

あや

みなさんコメントありがとうございます!!
早速予約して行ってみようとおもいます🥰
ありがとうございました💜