※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

保険の相談で、契約していない保険内容の確認や保険の切り替え相談もできますか?

ほけんの窓口のような所で
そこで契約したものでは無い保険の内容を確認したい場合、確認して貰えるのでしょうか?
家購入の時に入った火災保険に自転車保険の内容が備わっているのかどうか確認したいのですが...

今度保険の相談に行く予定なのですが、それも見てもらえますか?

あと私が今第一生命の保険に入ってるのですが、(安くしたい為)辞めて県民かコープの共済にしようかという相談は聞いていいのでしょうか?やっぱ他の保険で勧められますかね😥

コメント

ねこママ

火災保険の内容は見てもらえると思います。
でも県民共済やコープ共済の加入相談なら相談するのは保険の窓口にするのは常識はずれな感じがしますよ。

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    そうですね、保険の相談で行こうと思います!

• 9月29日

火災保険に自転車保険が備わっているか
→保険証券で確認もしくは、加入代理店にて自分で確認する。

第一生命から県民かコープにする
→自分で調べた上で比較する

が常識かなと思いました😅

どちらも、保険の窓口で他いい保険ないか?だと分かりますが、そうではないので😅
加入もして貰えない他社契約の内容相談は無しかなと思います💦

• あさ

あさ

ありがとうございます!自転車保険に入りたくて行きたいのですが、火災保険で備わってるなら二重になるから確認してもらえるかなと思ったんですが、微妙ですかね😥

• 9月29日

退会ユーザー

自転車保険の相談のみですか?💦
    確認してもらって火災保険に付いてますよってなったら、もう用はない、、てなるので、私なら確認した上でいきます💦

• 9月29日
  • あさ

あさ

分かりづらくてすみません💦別で用があって行くので、そういえば自転車保険入らないとな、火災保険で備わってるのかな?と思ってたのでついでに!と思ってた所でした。
    行くまでに時間あれば確認してから行こうと思います!
    ありがとうございます🙏

• 9月29日

退会ユーザー

別件がメインなんですね💦
    なら自転車保険は全然ついでで見て貰えると思います✨😆

こちらこそ次から次へとすみません😱💦🙏🙏🙏

• 9月29日
  • あさ

あさ

いえいえ、コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月29日
ままりな

今入ってる保険の見直しや、同じ保証やつけたして保険会社を変えるといくらになるのかとか教えてもらうならいいと思いますよ(^^)

あと、コープや県民共済との比較をしたいとかでもいいと思います(^^)その内容を見てくださいではなくて、他の保険との違いとか他社の保険との比較とかは教えてくれると思いますよ!

私は実際今入ってる保険の見直し(取り扱い外のもの)をしてもらって一部解約、一部続投して商品紹介してもらったりして入らなかったものもありますよ!😊

すごく親切だったので「これは解約する方が損なのでかけ続けた方がいいですよ!」と取り扱い外の保険についても続行のアドバイスもくださいました!

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    結構親切に教えてくれるのですね!聞けそうなことは聞いてみようと思います😊

• 9月30日