※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が元気すぎて疲れてしまいます。オムツ交換やお着替えの時に寝返りや動き回り、声を荒げてしまうことに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月です。
最近子供がオムツ交換の時や、お着替えの時など黙っていれず寝返りしてしまったり、座らせてもすぐハイハイに移行しようとして体捻らせ過ぎて頭打つ回数が多く、とにかくバタバタ動き回るので疲れてしまいます…
そういう物だと考えるのも疲れてきました。
何とかオモチャで気をそらそうとしますが、それでもダメな時は声を若干粗げてしまいます。
そんなことはしたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
上手く笑いたいのに笑えない…

コメント

はじめてのママリ

元気ちゃんですね!うちの子も座る時間は1日のうちほとんどなく
暴れ馬状態です😩😩😩
赤ちゃんがじっとしてられないのと同じように
ママが声を荒げてしまうのはしょうがないです👍✨

私も1日中ギャーギャー言ってます
オムツはパンツタイプですか?
つかまり立ちなどしながら変えるとやりやすかったです😆
あまりテレビは見せない派なのですが、いよいよ大変な時は短時間だけどスマホでYouTube見せてます。その時はおむつ替えもらくらくできるのでおすすめです〜

ママリ

忙しい時間だとイライラしちゃいますよね💦

私はイライラするときは動画を撮るようにしています😅
思い出にもなるし、客観的に自分の行動を見れて、冷静になれます😅
ただ、スマホの置き場所に悩みますが😂

マヨ

全く同じです〜!!!
私も1秒と仰向けになってくれずイライラして子供にあたってしまったことあります

最近パンツタイプにしてから、オムツ替えも着替えもうつ伏せのまま変えてます!

うつ伏せでも動かれると大変なのでおもちゃで気を引いて、下半身の下にペットシーツ敷いておしっこ対策をしてかえてます
前を何かする時は何回か仰向けに戻して少しずつやります

ミッフィー

うちもです!
じっとしてる時間ってそうないです(笑)
オムツ替えはソファとかにつかまり立ちさせてやってます😂
携帯とテレビのリモコン置いとけばしばらくは立って遊んでくれるので(笑)

はじめてのママリ🔰

ほらっオムツ替えるよ~オムツ!プーさん!みてこれ!プーさん!とかいってオムツを顔の前に置いて注意をそらします😂
あとお尻ふきケースが好きなので、お尻ふき外してからそれ渡してなめさせとくか。
それでもだめなら足で両肩を軽く押さえつけて無理やり替えます!!!!!ギャン泣きされるとイライラMAXですよね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube流したりテレビの前で替えるのもありですよ~横目で見ててくれるので…

• 9月29日