※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

料理上手な方、作り置きおかずを作ってる方、教えてください🙇私は作り置…

料理上手な方、作り置きおかずを作ってる方、教えてください🙇
私は作り置きのおかずとかを作ったことがありません。でも最近、少し毎日の料理が楽になるののら作り置きおかずを作ってみようかなと思っているのですが、作り置きのレシピとかを調べてみると冷蔵庫で5日間も日持ちするようなレシピとかあるのですが、作ってから本当に5日も日持ちするものですか?💦
味落ちそう…というよりも、冷凍ならまだしも冷蔵だと腐りませんか?
今調べていたのは画像のような料理でしたが、こういうのって5日も持つものですか?

コメント

deleted user

5日って怖いですよね😅私はしないです。
3日目ぐらいで美味しくなさそうな感じになるし、難しいですよね。
やるとしたら、、
サラダなら葉物だけ水分を極力切ったら2、3日
ハンバーグ、お好み焼き、卵焼きなどを冷凍
味噌汁の具を切って冷凍(あげ、野菜など)
て感じですかね。
最悪味噌汁とハンバーグでいいかと😂

トモ

土日に作り置きしまくってます!
フルタイムで働いていたので
平日は料理したくなくて🤣笑

レシピによりますが、
1週間もつものなどもあり重宝しています(*´꒳`*)
4年ほどやってますが、腐ったとかはないですね〜!
きれいなお箸で取り分ける、
取り分けたらすぐにタッパーを冷蔵庫に入れるというのは守っています☺️✨