※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私が今月からフルタイムで職場復帰しました。今日は旦那の仕事が昼終わ…

私が今月からフルタイムで職場復帰しました。今日は旦那の仕事が昼終わりだったので洗濯物入れておいて、とお願いしたのですが…帰宅したら衣服をハンガーから取らず、床に放り込んだまま。タオルはぐっしゃぐしゃ。その時点でため息。そしてちょっとしたことを聞かれて、言い合いになり、わからなかったのでわからないよ!と少し強めに答えたら「なんだその言い方は!」と逆ギレ。ずーっと携帯見てて、長女がパパに話しかけても携帯見てる、遊んでくれない。と泣いてきた。娘たちの話しかけにも目線は携帯で、うん、しか答えない。今も機嫌が悪いです。
もともと、旦那は家事育児をほぼしない亭主関白です。意見を言えば逆ギレするし。娘3人いますがうんちを替えたことは片手に数えるほどしかありません。家族でご飯食べても自分はマイペースにテレビ見ながら食べて、こっちは自分のご飯も食べれず。いつも旦那は自分のことしか考えず、負担はこっちばかり。いただきます、ご馳走さまの一言もない。なのに味が濃いだの文句は言う。
2人目を妊娠中にデリヘル通いもあり(ひどい時は週3も)ヘルペス?を移されました。
もう、限界に近いのかな…
コロナで旦那の給料は激減し、食費、こども用品、生活雑貨で4万5千円しかもらえません。保育料、車のローンは私が払ってます。なのに「なんでやりくり出来ないの?」と。
最近、離婚しか頭にありません。でも貯金はないです。ストレスでここ最近5キロ痩せて体調も悪いです…長文、失礼しました。

コメント

むしろ家計全部まかせてみて、ママさんよりできてなかったら言い返してみていいと思います😅そういう人って、ものの値段とか全然知らないし。第1車のローンや、保育料ママさん負担なのに偉そうにすんなよって思いました🤣

• ママ

ママ

お返事が遅くなり、すみません🙇‍♀️こっちも仕事復帰してるのに、変わらない態度にめちゃくちゃ腹が立ってます💦ほんと、お前家計やってみろって言いたいですね😂

• 10月1日
hinari

大丈夫ですか?そんなのストレス溜まりますよ…💦
4万程度しか渡せないのに亭主関白なんて、ありえないですね。家族を安心して養ってこそ、亭主関白してもまだ許せるとは思いますが…

客観的に、離婚した方がいいと思います。不倫するようなことはないですか?慰謝料でももらえたらいいですね。フルタイムで働いてるならなんとかやっていけないでしょうか?

• ママ

ママ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️デリヘルはありますが、不倫はしません😅というか、旦那には誰も女性が寄ってこないかと(笑)
    ATMにもならないので、どうしようもないですね🤷‍♀️

• 10月1日
久しぶりのママリ

離婚した方がスッキリしませんか、
なんか 離婚反対する人いますがよくわかりません、やっぱり良ければまた復縁すればいい話です。私も今は離婚するためにお金貯めて頑張ってます💪

• ママ

ママ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    我慢するより、離婚した方がせいせいしますよね💦離婚の為に貯金…頑張ってください!!

• 10月1日