※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚届出すんですが戸籍謄本が遠いところなので本籍地で離婚届を出す予…

離婚届出すんですが戸籍謄本が遠いところなので本籍地で離婚届を出す予定です。
転居届は今住んでる(本籍地では無いところ)に出した方がいいでしょうか?
それとも本籍の所で私の転居届出すのでしょうか?
転居届場所は本籍地とは違く、住民票がある今住んでるところです。
また、離婚届(本籍地)で出したら、本籍地ではない、今住んでる地域で母子手当などの手続きはすぐ出来るのでしょうか?また、転居届は本籍地ではない今住んでるところで出した方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

今住んでるところで転居届出いいですよ!
本籍地、正直どこでもいいらしいので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本籍地で離婚届出した場合児童扶養手当の手続きって今住んでるところで出来ますか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届出てすぐに手続きいろいろしようと考えてまして…

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後々のために本籍地出だした時に戸籍謄本取って、新しい住所に本籍地移してはどうでしょう🤔
    住んでいる市での手続きになると思うので住民票がある住所で出来ると思いますよ。

• 9月29日