※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、旦那さんの仕事で引き抜きの話とかがあったり転職する時など…

みなさん、旦那さんの仕事で
引き抜きの話とかがあったり
転職する時など
奥さん側の意見とか要望は言いますか?

私の旦那は前に営業職で
バリバリ毎日車で色んな人の家に行ってました。
無駄に帰りが遅いとか(日付変わるギリギリとか…)
飲み会やキャバクラに連れてかれたことがあるとかそんな話から
営業職に嫌なイメージを持ちました‼️

結婚してしばらくして
暴言など吐かれたり、ブラックすぎたのもあり転職しました。
その時私は、「営業職は嫌だ」と言いました。
それで今は商品管理系で初めて定時とかで7時くらいに帰って来るのを体験しました✨

でも、そこでまだ4ヶ月とかなのに「営業をやらないか」と言われたみたいです。

給料は上がるのでありがたい話です‼️
でも、都内に電車で行くような営業…
コロナの事でも心配だし
新宿とかキャピキャピした人達がたくさんいるところに行かれると思うとなんだかいい気がしなくて…笑

みなさんは、旦那さんの仕事が変わる時意見しますか??

コメント

ぷーた

引き抜きの際意見と要望言いましたよー!
営業職ですがキャバクラとか無駄に帰りが遅いとかは無いですね、
営業はかなり幅広いですからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要望いいましたか!私もつい言ってしまいます…

    ありがとうございます!

    • 9月30日
ななせまる

雇用条件も給料面なども意見しましたよ!働くのは本人なので仕事内容が自分の出来ることしたいことなことが第一条件ですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつい言ってしまいます…
    今回迷って( ´ ▽ ` )笑
    ありがとうございます!

    • 9月30日
deleted user

基本は意見しません。
仕事に関しては主人の人生なので、
やりたいようにやってもらえれば良いと思ってます。
家族とはいえ、他人が口出すことでもないと思うので。

逆の立場で考えてみても、
もし私が旦那から
「この仕事にして」とか
「この仕事はやめて」などと
言われるのは嫌だなと思うので(笑)

ただ、うちの旦那は何度か転職経験がありますが、
転職するときは必ず、「今の仕事より給与水準を落とさない」という軸を持ってやってくれているので、
こちらも安心して送り出せるのかな?と思いますね。
収入の面での不安を持たなくて済んでいるので。

営業に関しては、私自身も元営業職なので、
特に嫌悪感はありません。
まあ、このご時世でキャバクラとか行っている会社だと、
正直どうなのかな〜?とも思いますが、
そういう会社ばかりではないですし。

むしろ、専門職やかなりの大手企業勤務の方を除けば、
何だかんだ営業が1番稼げると思いますよ!
特に男性は。
もともと営業経験者であれば、内勤として置いておくのは勿体ないと会社も思うでしょうし…。

今いる会社の、営業の仕事の様子を確かめてみてもらってはどうでしょう?
営業といっても種類は様々です。
法人営業なのか個人営業なのか、
取引先との会食の頻度はどれくらいか、
プライベートなお付き合いはどれくらいあるのか、
残業や飲み会はどれくらいするのか…など。

このご時世、飲み会をやらない会社も増えていますし、
何なら取引先に直接足を運ばず、オンラインで営業をしている会社もあります。
そもそも、コロナが流行る前から、
今の若い世代(特に95年生まれ以降)って、
飲み会がそんなに好きじゃない人が増えている世代なので、
コロナ前から飲み会のあり方なども、徐々に変わってきていましたよ!
上司が部下に飲み会を強制するような会社は、正直遅れていますね。
下手したら若手社員からハラスメント扱いされます。

そういった点も確認してみると良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人ですね✨
    口を出すべきじゃ無いかなと思いながらも、気になって色々言ってしまいます。
    それは私の未熟さ…

    前の会社よりホワイトで
    残業もそんなに無いし、営業はリモートも導入してるみたいなんですけど、
    コロナ終わったらどうなるんだろとか先を考えて色々不安になってしまって💦

    次に上司とその話をするのが少し先みたいなので
    ゆめさんが言って下さったのも含めて質問まとめておきます❗️

    • 9月30日