※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
子育て・グッズ

子供が泣いたりイライラするとき、オムツを変えるときに怒鳴ってしまうことがあります。みなさんはどうしていますか?イライラを抑える方法を教えてください。

子供が泣くと焦ったりイライラしてしまいます。オムツを変えるとき変えてる最中動き回られるとイライラしてすこしキツイ言い方で怒鳴ってしまいます。みなさんこんなときはどうしていますか?どうしたらイライラしませんか?

コメント

jgpwww

ストレスが溜まっているのではないでしょうか。
私は時々実母に預けたり、旦那さんにお願いしてみてもらったりして息抜きしてます^o^

• チービ

チービ

たまに旦那にお願いするんですけど、旦那離乳食もあげたことなくて、見てると危なっかしいしで不安で2時間ぐらいで私帰ってきちゃうであんまりリフレッシュできません(T ^ T)

• 10月4日
あやめる

わたしはとりあえず深呼吸します。ふかーーく息を吸って吐く。それだけでだいぶ落ち着きますよ(^^)
人間ですから、イライラするのは仕方ない!と思ってます(笑)

• チービ

チービ

深呼吸心がけてみます^_^

• 10月4日

イライラするけど子供なんで諦めてますよ(;^ω^)ww
うちの子は最近夜行性になってしまって発狂しそうですww

らびゅラビ

私も退院後1週間で泣くと焦ったりイライラしてました。
私の場合、車ででかけて気分転換したり泣かせることによって肺が強くなるのでこんなもんだと割り切るようにしたら少し気分が変わりました!
おむつを変える時にバタバタされるのはイライラしますが、1つの遊びと考えて今では楽しみながらおむつを変えてます( ¨̮ )
なんのアドバイスにもなってなくてすみません(´・ω・`)

• チービ

チービ

ありがとうございます(o^^o)1つの遊びだと思うのは良いですね^_^私もそーやって考えてやってみます( ◠‿◠ )

• 10月4日
mama✩

お子さん何歳ですか(´・ ・`)?

ママがイライラしちゃうと伝わっちゃって悪循環ですよ(*_*)
それでお互いストレスになってませんか??

人間なのでイライラすることありますが深呼吸してますよ(*^ω^*)

• チービ

チービ

なかなか気持ちに余裕がなくて、子供のことだけじゃなく旦那のこもでもイライラして、気持ちに余裕がなくてイライラしてしまいます。子供は8ヶ月です。伝わっちゃうからとおもうと余計イライラしてしまいます(^_^;)

• 10月4日
おさゆ🍵

お子さんの月齢がわからないのですが…みんな大なり小なりイラっとしますよ!
むしろ、じっとしてる子どもの方が怖いですよ〜😭

ずっとお子さんと一緒ですか??
少しの時間でも、ひとりでお茶(マックでも何でも良いですよ!)や、本屋でもドラッグストアでも、なんでも良いので行けると変わると思うのですが…😫

• チービ

チービ

子供は8ヶ月です。すこしの時間は出かけられるんですが、母親は働いているのであずけることができません。

• 10月4日
ちゃあ

ストレスたまりますよね💦

旦那さんやお母さんがだめなら
保育所はどうですか?
短時間でも自分の時間が持てれば
リフレッシュできると(*´∀`)

うちの子も暴れますよ✨
オムツ中じっとせず手足ばたばた
おしっこ・うんち発射など
よくあります(*^^*)笑
イラっとしますが大きくなったら
ネタにするつもりです😤笑

泣いてる時たまーに放置して
おもいっきり泣かせます‼
運動だと思って(*´∀`)
私はお茶しながらTVみてたり🎵

そして今日のイライラ事件簿🎵
と称して