※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまる
その他の疑問

札幌市手稲区の幼稚園について質問です!今回も皆様の経験や知識をお借り…

札幌市手稲区の幼稚園について質問です!

いつもお世話になっております。
今回も皆様の経験や知識をお借りしたく
お問い合わせさせて頂きます!
前田幼稚園とおおぞら幼稚園についての
いい情報、悪い情報どんなものでもいいので
おしえて頂きたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

息子はつくし幼稚園に通ってますが、前田幼稚園は候補には入ってました!

前田幼稚園は裸足で砂遊びをするのが有名です☺️✨それが嫌だって言うママさんもいるようです💦
先生方も優しいみたいですし、子供たちは伸び伸び!と言った感じで、私は距離がちょっと遠いので辞めましたが、近かったら通わせたかったな〜と思いました☺️
入園料がお安いのも良いなって思いました✨

おおぞら幼稚園はあまり良い話は聞かないですね💦園長が変わって良くなった!と言う話も聞きますが、職員の離職率が高く…ちょっとでも集団行動が出来ない子は退園させられた。なんて話も聞きました😥
今は分かりませんのであまり参考にならないですね💦すみません😭

• ぴこまる

ぴこまる

通知が来ず返信が遅れてすみません😭つくし幼稚園も見に行ってみたいなと思ってました♡ママリさんはお仕事されてますか??

そうなんですね!入園料お安めなんですね!なんかその他の雑費でかかる年間費がほかよりも少しお高めかもと聞いたのですがつくしさんの方が少しお高めですか???

やっぱりそうなんですね😭園長先生変わられて怖くなったって感じてる人も居るらしくて😭ちょっとハンディキャップのある子供たちには合わないのですかね😭お忙しいのにご返信ありがとうございました😊参考にします!

• 10月5日