※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

職場復帰する時、すごいマママっ子の子供を預けた時、どうやって保育園預けて、慣れましたか?

職場復帰する時、すごいマママっ子の子供を預けた時、どうやって保育園預けて、慣れましたか?

コメント

ゴーヤママ

朝はパパに任せました!
玄関から大泣きですが、私は楽しんでおいでー!いってらっしゃい!とサッパリした感じで送り出してました!
いつまでもこっちがそうだよね、離れたくないよね〜とか言ったり慰めたりしてると子どももズルズル引きずるのでピシャッと気持ち切り替えて送り出す感じを意識してました!
1ヶ月くらいしたら慣れましたが、たまに私が朝送ると泣いてます。笑
先生にお願いしまーす!と託してササっと教室出てます!

• ゆか

ゆか

もう、心を鬼にするしかないですね?
    家では、少しでも、姿なくなると、大泣きです

• 9月29日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ママと離れる時は大泣きですが、姿見えなくなると案外スッと泣き止んだりしてます笑
    泣いても先生がずっと抱っこしてくれて、外へ散歩などで気を紛らわしてくださるのでママは行ってらっしゃいをしたらサッと姿を消す方がお子さんも先生も楽かな〜と思います!
    うちの下の子も超ママっ子で私が立ち上がろうもんなら足にしがみついて泣くほどでしたが、今はママバイバイ!と保育園を楽しみに通ってますよ!

• 9月29日