※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
子育て・グッズ

子どもの絵について、保管方法や処分について相談があります。園で描いた絵やぬり絵をたくさん持っていて、上手に描いたものもあるが、量が多くて困っています。保管方法や処分のアドバイスを求めています。

子どもの絵についてです。
子どもが園で描いてきた絵やぬり絵(作品ではなく普段の遊びの時間で描いてきたものです)は保管していますか?
お絵描きとぬり絵が好きで家でも園でもたくさん描きます✏️
本人はどれも捨てないで!というのでとってあるのですが、かなりの量になってきて…💦
上手に描けているものもあるのですが、忘れているのもあると思います😅
みなさんは処分していますか?それとも保管していますか?
またいい保管方法などあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

作品や母の日などの絵を写真に撮って日付をつけて保存して、作品は処分したものもあります。

• みみみ🔰

みみみ🔰

回答ありがとうございます!
    私も作品やちゃんと題材のある絵などは写真に撮ったり保存しているのですが、普段のお絵描きが多くなってきて😅
    普段の落書きなどは処分していますか??
    チラシの裏などに描いたものも取っておいてと言われてしまうのです…。

• 9月29日

退会ユーザー

普段のは写真もとらずに捨ててます!
    ボックスを置いてて、そこに家で描いたものや作ったものを入れ、ボックスが溢れそうになったら「いる・いらないして」と言って自分で捨てさせてます。

• 9月29日
  • みみみ🔰

みみみ🔰

教えて頂きありがとうございます!☺️

• 9月30日