※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ・経済的DVな夫になんと言えば生活費を貰えますか?扶養内パート…

モラハラ・経済的DVな夫になんと言えば生活費を貰えますか?

扶養内パートで食費・雑費・光熱費・インターネット料金・自分の携帯代を払っていて、夫からは生活費をぎりぎりしか貰えません。

妻の収入 月7万円
夫の収入 月50万円(手取り)

夫が大きい出費(住宅ローン・車検や車関係・教育費・レジャー代など全般)
を払ってくれてはいますが、夫の好きな物は自由に買っています。貯金はほぼありません。

妻の自由にできるお金はほとんどなく、一緒に行って買ってもらうしかありません。
モラハラ夫なので機嫌を損ねると買ってくれないので夫の言いなりです。
生活費も、支払いぎりぎりしか頂けません。

もう無理なので、離婚を考えています。

離婚の前に、まとまったお金が必要なのでなんとか夫から生活費を出してもらいたいのです。
モラハラ夫の生態に詳しい方!プライドの高い夫に、なんと言ったらお金を貰えますか?
(機嫌を損ねると絶対に貰えません)

コメント

優🔰

離れるが勝ちだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れるために資金が必要なんです…
    回答ありがとうございます。

• 10月1日
ととちゃん

お金貯めたいですよね。
とにかく褒めて、おだててお金引き出す。
誰か食事とかに友人呼べたりしませんか?
外面良いから、友人の前で褒めたり?

旦那引き落としのカード作るとかダメですか?
細かくないなら
引かれたらわからないとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、褒めておだててお金引き出していざというときの蓄えにします!

わたしがカードで引き落とすことは禁止されていて、夫に頼むしか方法がありません💦

• 10月5日