※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての。
お仕事

ゴールデンウィークの祝日は休んでいいですか?子供のために数日休んでもいいでしょうか?

最近オープンした飲食店でパートをしています。
週5勤務で 9時から4時半までの勤務です。
たま21時からの 勤務の日もあります。
休みは土日祝休みです。

そして3歳の子供がいます。
この飲食店に面接した時に 土日祝休み希望で年末年始やゴールデンウィークはできるだけ協力すると言いました。
そのゴールデンウィークについてなのですが
ゴールデンウィークの中に祝日は数日あると思うのですが、そこは 祝日なので気にせず休んでいいのでしょうか?

同じパートさんで 旦那さんと二人暮らしの 30代の女性がいます。 その方には、ホームシックなので年末年始やゴールデンウィークなどは2週間ほど県外の実家に帰るのでたくさん休むけどごめんねと言われました。

ぜひ帰ってほしいしゆっくり休んで欲しいですが
私も実家には1年ほど帰っていませんし
3歳の子供がいますから私も休みたいんだけどなぁと
思ってしまいました。
できるだけ協力すると言ったので、
出れる日は出て、子供のために数日休んでもいいのでしょうか

コメント

ゆ

協力だしいいんじゃないですか?💪🏻
何か言われたら祝日は無理なので〜でいいかと!笑

ママリ

GW=祝日の連休ってイメージなので、普段の土日祝日は休むけど、年末年始とGWの祝日は出勤してくれるんだな。と受け取られてるかもしれませんね🤔

出れませんと言えば休めるでしょうけど、向こうからすると話が違うと感じるかもしれないので、早めに確認してみた方が印象は良いと思います。