※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

公園でのトラブルについて、苦手なママさんとの出会いについて相談したいです。

公園のトラブルについて不満です。
皆さんは、苦手なママさんと出会ってしまった場合どうしてますか?

基本的に私は子供とは何かあった時に対応が出来るように、近くに居るのですが。今日は、同じ2歳の女の子と遊んでいたら順番を待てないで突き飛ばされ階段から落下したところ、無事に守る事が出来ました💦

なんでもかんでも子供にさせてあげたい、自立をさせたい
下にお子さんがいるなどなどあると分かっていても、目が届かない所に相手のママさんがいました😓

ココ最近、公園でのトラブルが尽きなくて。
しかも、同じママでもなければ同じお子さんでもないのですが、ついついママさんの服装や髪の色をみるとやっぱりな!って思ってしまっていて💦

見た目や服装また年齢は関係ないとは分かっていても、同じような人からトラブルが続くと💦

挨拶だけどうにかして頑張れるのですが、態度に出てしまうので早めにその場から離れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうトラブルがめんどくさいので公園は基本いかないわが家です(^^;
いつも庭遊びですね😫
たまーに公園いきますけど
交流とかは求めてないので挨拶はしません(^^;

• ボンジュール

ボンジュール

公園に行かなくてもお子さんはご機嫌はどうですか?

また、お昼寝などもシッカリとしてくれますか?

我が子は活発的で1日1回でもいいので、外に出て出来れば公園じゃないと寝なくて💦

• 9月29日
ママ

うちも少し違いますが苦手な方がいて、お子さんと来てるのですが一緒にノーリードでわんちゃんを走らせています。
我が子がケガをしたら嫌なのでそこの公園には一切行かなくなりました💦
見た目は関係ないと理解しててもやっぱり金髪でチャラチャラした感じだと、あー...ってなりますよね。
一応明るく挨拶はしますけどトラブルになる前に帰ってます😅

• ボンジュール

ボンジュール

本当に関わり方が難しいですよね💦

• 9月29日
ひろ

公園って各自で遊ぶものだと思っているので、どんな人がいてもそういう人もなかにはいるよな〜と思う程度ですが、そんなに頻繁なら別の公園に行ったり行く時間変えたりして自衛した方がいいと思います💧
うちはあんまり人と会いたくないので、早朝に出て混んできたら早めに帰るか、小さめの誰もいない公園に行ってます😅

• ボンジュール

ボンジュール

それが…別の公園なんです。
    例えば月A公園火B公園とランダムで違う公園にあっちこっち行ったのですが💦

なんだかな😅って感じです。

• 9月29日
  • ひろ

ひろ

そんなにあちこちならちょっと離れてもいいから静かな公園に行きたいですね😭
    7〜8時に出て10時台に帰ると、空いててオススメですよ🙌

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

離れるか帰るか他の公園行きます。
例えばこの状況なら言いに行きます。

• ボンジュール

ボンジュール

流石に注意しに行きましたが、舌打ちされました😅

違う公園で違うママさんから、怒鳴られました笑

ココ最近、本当に公園トラブルが酷くて💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立つー😠
    そういうやつに限って我が子が同じ事されたら怒鳴ってきそう。

公園行きたくなくなりますね💦
    でも行かないとって感じなら時間帯選んだり、同じ人いたら避けたりして行きます。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

あまり治安の良くない地域とかですか😳?
ガラの悪い親子がいる公園とかは行かないようにしてます😭!
無駄に関わりたくないので!

• ボンジュール

ボンジュール

治安は悪くない方ですし、公園も県内で過ごしてはいるのですが、市が全く違います💦

近所の公園ではトラブルがなく過ごせてはいるのですが、娘が好きな遊具があるのが別の市になってしまって💦

• 9月29日
久々に3等当たりました

公園って色々な年代の子供がいるので難しいですよね。兄妹もいると尚更💦だからといって、相手に怪我はだめですけど、あんまり過保護すぎるのも(^◇^;)
ただ、親の外観で決めてほしくないですね。

• ボンジュール

ボンジュール

ごく一部の人だとは分かってはいるんですが、ココ最近とくに同じようなママさんとのトラブルが多かったので💦

• 9月29日
ボンジュール

たくさんの意見をありがとうございました。

当分は近所の公園に行く事にします💦