※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

離乳食での疑問: 1. パンがゆで粉ミルクを使った場合、離乳食後のミルクの量は減らしますか? 2. 冷凍したベビーうどんをチンする際、水分がなくなってダマになってしまう原因は何でしょうか?

離乳食について、どちらか1つでもいいので教えてください🙇‍♀️

1、パンがゆで粉ミルクを使った場合、離乳食後のミルクの量は減らしますか?

2、茹でて水気を切って冷凍したベビーうどんを、食べさせる前にお湯を足してチンしたのですが、冷ましている間に水分がなくなってダマになってしまいました😥
何かやり方間違ってますか?😥

コメント

muu

1、減らさなくても良いかと思います(個人的な意見ですが(笑)
2、茹でて出汁で味付けした汁も一緒に少し入れて小分け冷凍してます!そうするとレンチンした後も汁っぽくて作りたてみたいですよ!それでも水分少ない時はチンした後にも少し足してます(先に入れると吸ってしまうので!

• Mayu

Mayu

1、減らさなくていいんですね!ありがとうございます😊

2、少し汁も一緒に入れて冷凍するんですね!
    そしてチンする前じゃなく後に水を出すといいんですね💡

次からそうしてみます!ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1 減らさないです!
2 柔らかく茹でたものに水をさらに足して冷ましてまた水分吸ったのでだまになったんだと思います💦

• Mayu

Mayu

1、お二人とも減らさないとのことでしたら安心して減らさずにあげようと思います😊

2、でしたらレンチン後、冷ましてから水分を足すのが一番いいかもですね!😳

教えてくださりありがとうございます😊

• 9月29日