※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん、ヘアスタイルはどんな感じですか?子育てに楽なヘアスタイル教え…

皆さん、ヘアスタイルはどんな感じですか?
子育てに楽なヘアスタイル教えてください(^^)

コメント

よぽ

髪の毛引っ張られるので、ショートが楽です(*^o^*)
今かなり短いです。
縛っても束で引っ張られるので、私はロングはなしだなーと思いました(^_^;)
ドライヤーほとんどいらないのも楽です。

• ママリ

ママリ

乾かす手間が憂鬱で、ショート考えてました!
    寝癖直しとか簡単ですか?

• 10月4日
  • よぽ

よぽ

寝癖は水つけてとかして終わりです笑
    ショートにするなら結構短くした方がいいと思います!
    ボブとかだと縛るの大変ですし、中途半端ですぐ伸びます(;_;)

• 10月4日

ショートにすると結べないし中途半端でイライラしてました!長い方がむすべるからいいです!

• ママリ

ママリ

乾かすのには短い方が良いかと思ったら、短いのも良し悪しですね…

• 10月4日

退会ユーザー

みじかいのがいいなら、めっちゃショートにしたほうがいいかも!!
    まぁでもバタバタのときのシャンプーとドライヤーはあまりゆっくりする暇ないですが…

• 10月4日
nui✴︎

二人目妊娠してから、腰まであった髪をバッサリショートにしました!
私もショートだと逆に結べないし、寝癖とかで大変かなー?って思ったんですけど、髪質的に寝癖がつかないみたいで朝はドライヤーササッと当てれば戻るくらいな感じです♬

ただ、セミディ、ボブくらいのがアレンジできるからそのくらいも良かったかな?と思うときもあります😜

• ママリ

ママリ

髪質もあるんですねー!
    私はアレンジがうまくできないのでショートの方がいいかなぁ…

• 10月4日
やっぱりしょうが好き

短いのが似合わないので今は肩甲骨下くらいのロングです(^^)

子どもが3ヶ月の時にかなり短く切り後悔したので、次が生まれても今よりは切らないつもりです(>_<)

• ママリ

ママリ

今、同じくらいの長さです!
    量が多いせいか乾かすのが大変で…
    似合わなかった時の修正が効かないのは怖いですよね💦

• 10月4日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私も量多くて大変なので、中だけを梳いてもらってます(>_<)

前回切ってもらった時にシャギーとかを何年かぶりに入れたらうねりとかクセが強く出てしまい大変になってしまいました(T_T)

しばらくは切らずに我慢です(´`:)

• 10月4日