※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が日中全く寝ない。抱っこしても泣き叫び、歩き続けないと泣く。対応方法を知りたい。

生後1ヶ月の息子ですが、日中全く寝ません。
せっかく寝かしつけても15分ほどで起きて、抱っこするまで泣き叫びます。
抱っこしてるとご機嫌なのですが、立って歩き続けないと泣き叫ぶので腕と肩が限界です。
抱っこ紐も拒否、バウンサーも拒否で手に負えません。
最低な母親だと思いますが、最近は全く可愛いとも思えず、泣いていてもしばらく放置してしまいます。
皆さんどのように対応しているのでしょうか…
どうしたら可愛いと思えるのでょうか。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😭
うちも同じ経験がありコメントさせて頂きました🙇‍♀️
暑いや寒いなどありませんか?
夜も寝ませんか?
母乳やミルクをあげても泣きますか?
抱っこでウロウロって本当にしんどいし、どんな罰ゲームだよ!って思ったこともあります!
今は寝不足で子供が可愛いと思えないだけだと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じ経験のある人からコメントもらえて嬉しいです!
    気温は調節してて、大丈夫だと思います。
    夜は2時間おき、早いと1時間30分おきくらいですが、割と授乳後すんなり寝ることが多いです。ぐずっても30分程で…
    母乳あげても、しばらくするとぐずります💦
    確かに寝不足です😂早く可愛いと思えるようになりたいです…

    • 9月29日
Ayaka⭐︎26

お疲れ様です!
わたしの娘は抱っこ、抱っこ紐
添い寝でないと寝ません。
ベビーベッドにおくと絶対に起きます😭
泣き叫ぶことも多々あり、
その度に5分くらい放置しています!
もう泣いてるのが面白くなってきています🤣
新生児期は、可愛いと思える日と
思えない日がありました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるのを面白いと思えるのすごいです!私もそう前向きに考えられるように頑張りたいです😂

    • 9月29日
ショコラ

泣き叫ばれると本当に精神的にもやられちゃいますよね💦

うちは使っていませんが、おしゃぶりとかはどうですかね?
あとは、気持ちをリフレッシュさせる為に、お庭に出てみるとか!←日差しとか気をつけつつ、午前中とか庭に出たりしてます。

ずっと抱っこだと、しんどいですもんね😱

うちは、お腹さえ満たせば、あまりぐずる事もなく、寝ていたり、アウアウ言いながら外見てたりしてくれるので参考にならないかもですが、試した事なければ、お試し下さいませ🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    おしゃぶりも試したんですが、すぐに吐き出されてしまって…😭
    外に出るの試したことないので、1度試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 9月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    夜1時間半から2時間おきの授乳はしんどいですね😭

    母乳のみですか?

    うちは夜ミルクにしていますが、4時間はまとめて寝てくれます💦

    ミルクにしてみてもグズグスとか変わらないですかね💦💦💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳のみです😭

    母乳のみなのに有り得ないくらい体重増えてるので、ミルク使ってなかったのですが、夜寝る前、ミルクにかえてみても大丈夫ですかね…😂

    4時間寝てくれたら嬉しさで泣くと思います💦💦

    • 9月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    体重増加が順調だと嬉しいし、安心しますよね!
    でも、長く寝てくれないのはママの身体がしんどいですよね😣

    同じ日に出産したママさんもほぼ母乳のみですが、4時間くらい寝てくれるけど、2週間検診で体重増加が少ないからミルクを足すように言われたようです😣

    体重増加と睡眠時間が比例しない場合もあるのかもですよね💦💦💦

    一度ミルク足してみられるのも良いと思います!

    睡眠不足はしんどいですもんね💦💦💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    1ヶ月健診の時点で2700→4300gになってて😂
    アドバイスありがとうございます!1度足すの試してみようと思います✨

    • 9月29日
  • ショコラ

    ショコラ


    わお!めっちゃ大きくなってますね!

    4キロ超えると、相当ずっしりですし、ずっと抱っこは腕がヤラレマスよね😭😭😭

    大きいと声も大きそうですし💦💦💦

    少しでも解決できたら良いですね✨願っています!!!

    • 9月29日
ゆあまま

毎日お疲れ様です🥺
うちも昼間寝ません😭
午前中はわりとご機嫌なんですが、
昼から夕方は寝ても置いたら20分以内には起きて泣き叫びます💦
泣いたら立って歩くのは鉄則です。。。
ずっとだっこだし💦
さっき私も置いたら起きて泣くし腕が限界でどうにかならないかとママリで質問した所です🥺
抱っこ紐も嫌がるのも同じです。

限界が来たらしばらく泣かせてますよ!

私も常に可愛いとは思いません😭寝てる時やご機嫌なときだけです、心が穏やかなのは😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じ人がいて心強いです!
    腕ほんとに限界ですよね…💦せめて座らせてほしいです💦

    寝てる時とご機嫌なときだけ、心穏やかなのも一緒です😭もう少し自由時間がほしいです…

    • 9月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    24時間ママですからね🤦‍♀️
    夜寝てるときしか自由時間ないです🥺寝なきゃいけないのについついスマホしてたら次の授乳時間で起きちゃうし🤣
    頼れる人はいますか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝てる時しか自由時間ないの同じです😭
    主人が帰宅後面倒みてくれるので、その時間別室で寝かせてもらえるように頼もうと思います💦

    • 9月30日
猫LOVE

分かります!!うちの息子も全く同じでした😭

一日中抱っこしてましたね💦
なので腕は腱鞘炎で泣きそうなほど痛かったです😭

そのくらいの時期はなかなか可愛いと正直思えないですよ😅

毎日、死なないようにだけ気おつけてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中抱っこほんとにしんどいですよね😭

    私だけじゃなくて安心しました!!早く大きくなってほしいです💦

    • 9月29日
シシリー

うちの子もおんなじです。
上の子は本当にそんなことなかったのに😭

しかも体重も一緒です笑
こちらは女の子ですが、1ヶ月検診の時に2770から4300gになりました!

うちはおしゃぶりとか外に行くとか色々試しましたが、どれもダメで、効果あったのは、うんちが出なくて泣くことが多いので綿棒で浣腸してうんちを出させたり、
あとは家の中でダンボールしいて📦ベビーカー持ってきて、ベビーカーに乗せるとすんなり寝てくれるようになりました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重まで一緒!!びっくりです😳✨✨
    ダンボールしいてベビーカー良さそうですね!試してみようと思います😭

    • 10月3日