※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんには、12ヶ月からの食材が食べさせても大丈夫ですか?それとも、まだ9ヶ月〜10ヶ月〜のものを買うべきでしょうか?硬さや大きさが違うので、具材的にはどうでしょうか?

BF利用してる方に質問です!
生後11ヶ月になった息子がいます!
BFを買っていてふと疑問に思いました。

11ヶ月って12ヶ月からのやつ食べれますか?
それともやっぱまだ9ヶ月〜や10ヶ月〜のを買うべきですか?
具材的にはokのやつで硬さや大きさが違うのかなって思うんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の頃は12ヶ月の物も食べさせてました😂
食材が食べれるやつか確認したら大きさの問題だと思うので大丈夫だと思います!

幅も広がりますし☺️

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    幅広がりますよね😆

• 9月29日

インスタで参考にさせてもらっている管理栄養士ママさんによると、ベビーフードは一応月齢ごとで販売されているけれど大鍋で一気にまとめて作っていて、また事故などを防ぐために割と小さめにカットされている事が多いと見かけました👀✨

対象月齢で物足りない子は上の月齢のBFあげてみるようにとアドバイスされているのを見かけましたし、あげる事には問題無さそうな気がします☺️❕

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    そうなんですね!!
    10〜のストックなくなったらあげてみます😆

• 10月3日