※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

9月30日に生活保護の結果が出ます。保護決定された場合、受け取れる額や計算方法が知りたいです。

9月30日に生活保護の結果が分かるのですが。
もし30日に保護決定になったら。額はどのぐらい受け取ることが出来るのでしょうか??
計算方法が分からなくって

コメント

蕎麦

どこの地域に住んでいるか、家族構成によっても変わるので聞いた方が早いですし確実だと思います✨

それぞれの状況や住んでいる地域によって、もらえる額も違ってくるので細かい額まではわかりませんが…
30日に結果がわかるなら受給自体は来月から開始されると思います。+申請した日から日割りでもらう事ができますよ!
例えば今月の15日申請で生活扶助で10万円もらえるなら、10+家賃扶助ーお給料/年金/児童手当など+15日からの日割り(5万3千円?)=???
って感じですかね💦

間違ってたらすみません💦

きなこ

「生活保護 支給額 計算」ってGoogleで調べたら、行政書士事務所で自動計算できるサイトが出てきてそちらで計算できますよ!

みーちゃん

皆さんありがとうございます。。
参考にさせていただきます。