※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児本のおすすめありますか?子供に怒鳴りたくないです。

つい子供に怒鳴ってしまう、強く叱ってしまう自分が嫌いです。

子供のことは大好きなのに、子供が危ないことした時、どうしようもないとき、自分の余裕がない時にいろいろ繰り返されるとカッとなって怒鳴ってしまいます。そんな自分がすごーく嫌いです😭😭😭

何かそういうのを抑えられるというか、役に立つ育児本のおすすめありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠中であれば尚更ホルモンバランスから致し方ない部分あると思いますよ^ - ^
わたしも生理周期で左右され同じように悩んでいます。
妊娠中の方なら影響ない漢方、とか飲めるようになれば命の母で落ち着かせたり。
わたしは人からいわれ楽になったのは、辛いときは子に対してともだちと思うことです。友達だったらいま怒鳴る?叱る?と冷静になれたりします。親として責任とるのは周りに対して、なので友達と思うくらいの気持ちがゆとりもてるそうです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わたしも生理周期に悩まされがちなので、わかります😭今の妊娠中も、毎日ではないのですが少し不安定になると自分の余裕がなくなり子供に申し訳なくて、、。
    漢方って、産婦人科で聞いてみてもいいものですかね?
    友達に見る、なるほどです😭前旦那に自分の子供とはいえ、別の人格だよ、って言われたことがあります。そういうことですよね。😭

• 9月29日