※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアの使用時、説明書の隙間指示について疑問があります。隙間をどの程度開けるべきか、赤ちゃんのフィット感や安全性について教えてください。

エルゴオムニ360クールエアを使用してます。

取扱説明書を見ると、赤ちゃんとママのお腹の間に手のひら一枚分くらい隙間を開けるように書いてあります。
しかしそのくらい隙間を開けると余裕がありすぎて、赤ちゃんがグラグラしてフィットしないと思うのです。

私が使う時は肩ストラップを締め、肩ベルトがたるまないくらいにしめています。すると少し赤ちゃんが苦しそうな声を出すのですが、この説明書は、「側から見るからに隙間を開ける」という意味なのか、「ぎゅぎゅぎゅと手を滑り込ませられるくらいの隙間はある」という意味だとどちらなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

回答にならないかもしれませんが、エルゴジャパンのインスタアカウントで、装着方法の動画や、悩みに対しての投稿もあるので参考になるかもしれません。あとは直接エルゴに、DMで装置写真添付して相談したら回答もらえました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手のひら
    わたしは横からスムーズに手がはいるくらいにしましたよー

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!直接相談すること考えてみます!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 9月29日