※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

福岡に住んでいます!来週娘の七五三のお参りに行くのですが、関西から義…

福岡に住んでいます!
来週娘の七五三のお参りに行くのですが、関西から義両親がやってきます。。。

福岡に住んでる私の両親はこのご時世だしと、来ることは積極的に考えてはいなかったようですが、義両親がくるならと一応来るとのことです。

私は妊娠中で、ワクチン接種は数日前に1回目が終わったばかりです。

来るなとは言えないけど、もう少し配慮してほしかったなあと心中穏やかでいられません💦義両親からはみんなで食事もしようなんて言われてて、ため息です😭

なんだかなぁ💦💦💦

コメント

ai

場所は違いますが、同じ感じです😂
夫にはそれとなく、今回は私たち4人でお宮参りも写真撮影もしたらどうかと提案したはずなのですが、県外の義両親がこちらに来られる流れになっている状態です 😂笑

妊婦さんがいるのに、、、それはちょっと配慮してもらいたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じなんですね🥺お気持ちお察しします😭私も主人に義両親が来るのはちょっと怖いと伝えたのですが「まぁねー。でも断れなくない?」とのこと🔥呆れて諦めてたんですが、昨日からフツフツとイライラが再燃してきました😂
    しかも昼食、夕食と一緒に食べようとのことです😢優しくて好きな義両親だけど、今回はあいた口がふさがりません🥲

• 9月30日
  • ai

ai

旦那さーん😂旦那さんが断れなくて誰が断るんよ!と思っちゃいました😂人様の旦那さんにすみません💦
    コロナに対する感度が違うとモヤモヤしてしまいますね…💦
    妊娠中なんてコロナがない時でもデリケートな時期なのに、、会食は遠慮してもらいたいですね😭県外だと滅多に会えないから、会えた時は一緒に過ごしたいですけど時期がね…💦
    当日はちいさんに無理のないスケジュールで過ごせますように…☺️✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです☺️そう言っていただけて、自分の感覚はずれてないんだなぁと思えて安心しました😊ありがとうございます!
    危機感が違うって本当に辛いです😂実は明日明後日は諸事情で私の実家に宿泊するのですが、実親は危機感も割と共有できる感じで、行動もたかが知れてるのであまり抵抗なく会えるのですが、義親は宣言中も飲食店に並んでみたりと結構出歩いてて💦それを知ってるからこそ会うことをためらってしまいます😭悲しいですよね💦

七五三の日はお参りがお昼に終わるため、昼食は同席(お弁当注文で、自宅で各家族ごとに別テーブル)することになってしまいましたが夕食は夫から断ってもらいました🥲

義親からは神経質な嫁と思われるかもしれませんが、対策を徹底することは悪いことではありませんもんね😢

• 10月2日
ai

危機感の違い、辛いですよね😂うちもちいさんと似ていて、実家は危機感も同じくらいかそこまで⁉︎という感じで、流行地域の義実家はスポーツ観戦に出かけていたり…
私に直接は言わないですが、実親はこの時期に義親が来られることに良い感情は持ってなさそうなことが伝わり、板挟み状態です😂
実親は仕事の関係で県外の人と会えないので、七五三の撮影やお参りも参加できませんし…😭
長々と愚痴をすみません💦誰にも言えなくて💦

夕食は断ってもらえたのですね☺️対策もきちんとされててすごいです👏✨
義両親さんのことも配慮されつつ、ちいさんのご意見も反映されていて、とても良いプランだと思います☺️
私も自分も含め、みんながハッピーになれる折衷案を考えてみようと思います😂

お互い素敵な七五三を迎えられますように…✨