※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、食べると吐いてしまいます。点滴は早いかどうか悩んでいます。焦りと不安があります。

今週から10週目に入りました。
9週の終わり頃から戻す回数が増え
昨日から何か食べるたびに戻します。
ゼリーもおかゆも戻すよおになりました。

口から食べれないわけではないし
水は少しずつなら飲めます。

これがつわりのピークなんでしょうか。
また、点滴に行くにはまだ早いでしょうか。

妊娠発覚時から体調が悪く
仕事はほとんど休ませてもらっていますが
いい加減そろそろ行かなきゃと思っていたので
気持ちも焦っています…。

コメント

ゆき☆

点滴の判断は病院に任せて、とりあえず、病院に行くか電話で聞いてみた方がいいですよ。今ムリすると後で後悔する事になり兼ねませんよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    自分で行くのはしんどかったので
    母親に頼んで連れて行ってもらい点滴になりました。
    私1人じゃないことを再確認させてもらいましたm(__)m

• 10月7日
♡

現在8週目の初マタです。

私は既に妊娠超初期の時点でつわりが酷く、そのまま収まる事なく今に至ります。

私の場合は6、7週くらいに病院で戻してしまう事を伝えたら薬を処方されました。それでもダメな場合は点滴だね、と言われ今まだ何とか薬で抑えてる状態です。

やはり薬でも完璧に収まるわけではなく、多少気持ち悪さが残っていて戻してしまう事があるのですが、点滴しに行くのも気が進まずで(笑)

もし、戻すのが本当につらいのであれば薬を処方してもらうか、もしくは点滴をしてもらった方がいいかもしれません。

あまり無理なさらず、お体お大事になさってくださいね(´・ω・`)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    病院に行き、私も薬を処方していただきました。
    薬を飲めば食べれるよおになりましたがしんどいのはしんどいですね…
    私も点滴に行くとそれが疲れるのでしばらく様子を見てみますm(__)m

♡さんも、お大事になさってください☆

• 10月7日