※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【子どもウケがいいおにぎりレシピ…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【子どもウケがいいおにぎりレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どものおにぎりでよく食べてくれるおにぎりは何ですか?
娘が白米を食べなくて
いつも何か混ぜておにぎりなどつくりますが
レパートリー無さすぎて…
よろしくお願いします
出来たらふりかけとかではないのが嬉しいです
一手間おにぎりレシピよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

おもちだぞ

うちの子は、最近しらすが好きなので、しらすと細かく刻んだカリカリ梅(お弁当にいれるような小さい梅干し)をよくいれて作ると食べてくれます!😚

下の子は海苔がとにかく大好きなので、韓国のりと刻んだたくあん、少しのごま油とマヨネーズ、小ネギを混ぜて握ったおにぎりを作ると食いつきがいいです😊
韓国海苔のおにぎりは私も好きです😊

gtj

鮭フレークにごまと白だし少し入れたもの、しらすと鰹節に少ししょうゆ入れたのなんかが好きでよく食べてくれます。

あきんこ

白米食べないのうちの娘もです😭
最近のおにぎりなら鮭フレークにマヨネーズを混ぜて海苔を巻いたら食べてくれる時があります😊
それでも毎回は食べてくれませんが💦

?0代です夜露死苦

うちは…

塩むすび(笑)
明太子。

冷凍の焼きおにぎり。

以上です🤣🤣🤣
参考にならなーい🤣🤣

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

冷凍の焼きおにぎり何故か大好評なのでわかります。www
    頑張って作ったご飯も冷凍焼きおにぎりとマグヌードルに負ける‪(TωT)‬

• 9月30日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

わかります😂😂😂
    焼きおにぎり最強ですよね。
    もちろんレトルトカレーも常備です😅

• 9月30日
ままま

最近とうもろこしごはんを作りました😝

日月

✨細かく切った大根の葉っぱをごま油で炒めて、しらすと一緒に混ぜて握る!
味付けは、焼き塩だったりお出汁だったりします😊

✨鰹節を醤油で味付け。中にクリームチーズをいれる。

この2つは、私が好きで作ります。
そのままご飯で食べますが、もちろんおむすびにしても美味しいです❤

T0M0u0

うちは箸の練習も兼ねて、小さいのり巻きです。
たらこ、納豆、鮭フレークなど、シンプルなものでも、小さく切った海苔を箸で適当に巻いたものを並べています。
ふりかけごはんは食べないのですが、海苔を巻くと口に運びやすいのか、パクパク食べてくれます。

コメントされてる方のレシピがすごく美味しそうで、私も参考にしようと思います。

虹色ママ

おかかチーズがお気に入りです。お醤油少し。

うちは3歳の姪に作っていたものですが、塩昆布とてんかす、刻みのりと刻んだ大葉をまぜまぜしたやつ好きでしたよ😄

だらり

ウチは断然、焼きおにぎりです。
焼きおにぎりあれば、それで良し。

冷凍も喜んで食べてくれますが、遠足などのお弁当では、必ず焼きます🥲

セブンイレブンの焼きおにぎりも大好きです😂

はじめてのママリ🔰

鮭とコーンのおにぎり🍙です。
少しお塩や醤油で味付けすると甘しょっぱくておいしいです♩

はじめてのママリ🔰

・枝豆とチーズ
・桜海老とチーズ
・ちりめん山椒の山椒抜き
・しらすとワカメとゴマに薄口醤油を少し加える
・大根葉をごま油で炒めた物と、ゴマ、薄口醤油で味付け
この辺りは子供たちが好きです☺️

さとう

水で戻したひじきと
梅をたたいたのを混ぜると食べてくれます☺️

余力があるときはカリカリ梅を刻んだのもオススメです😋

手間なので多めに作って冷凍してます!

ちゃあこ

色々しても、結局、白飯をにぎって(塩もなし😂)、味付けのりを巻いただけのおむすび🍙が一番食べてくれます🥲
いつもラップで握るんですが、そのラップに顔描いて、食べる時に「私のこと、いっぱい食べてね😆」なんてアフレコ?おにぎりちゃんが喋ってる風に話しかけたら「うん、わかったよ🥰」って食べてくれます✨
ただ、お弁当に入れると、お喋りする人(私)がいないので、逆に食べるのがかわいそう🥺って残してきました😂

こけこ

うちは離乳食後期くらいから作ってた
○かぼちゃの煮物おにぎり(甘く煮たかぼちゃの煮物をぐちゃぐちゃにしてご飯と混ぜて、中にチーズを入れる)
○ひじきの煮物おにぎり
(ひじきの煮物まぜただけ)
が大人気でした(*^^*)
最近は卵焼き、梅、昆布、チーズなどをたくさん入れた爆弾おにぎり喜びます!

はじめてのママリ🔰

紅生姜とチーズのおにぎりが好きです。吉野家のテイクアウトなどで紅生姜が余ると作ってます🤣

それから、細かくちぎった梅干しとおかかと少しお醤油のおむすびも息子は好きですね。the 田舎のおにぎり!みたいにでっかい海苔で包んで出すとパクパク食べてます😊

おにぎりではないですが、カニカマの細巻(お米に味付けはしない)はみんな大好きです😊

鬼のパンツ

うちの子は、しそ昆布が好きすぎてしそ昆布おむすびなら食べます!
あとは、ツナマヨの細巻きならご飯バクバク食べます( ^ω^ )

くま

うちはミックスベジタブルとケチャップを入れて混ぜたものや、青のりをかけて混ぜたものが結構好きですね。
鰹節に醤油かけて混ぜたおかかご飯にするときもあります。

ワカメチーズ、手作り焼おにぎりなら
絶対たべてくれます😆

はじめてのママリ🔰

・鮭と枝豆
・ウィンナーと卵焼き(おにぎらずみたいに)
・塩昆布とツナマヨ
・小松菜の菜めし
このあたりが好きですが、塩なし真っ白おにぎりに味ノリが最強らしいです(笑)

みー

青のりと桜えび、ごまを混ぜたおにぎりです!味付けは少量の塩です。(表面にかける程度)

あずき

ふりかけに該当するか分かりませんが、ゆかり・青海苔・すりゴマ(金/黒)・かつお節・揚げ玉・ひじき…をその日によって幾つか混ぜています。

うちも白ごはん拒否中で、小さなおにぎりや細巻きにしてあげると食べるので苦戦しています😂

すぴ

・塩昆布+いり卵+マヨ
とっても合いますよ🧡

meme

しらす+ゆかり+すりごま
わかめ+ゴマ+醤油+塩
茹で鮭+ゴマ+ブロッコリー

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

天かすを麺つゆでふやかして、こまかく刻んだ大葉とゴマ全部まぜこみ塩で味を整えごま油ちょろっといれたおにぎりがうちの定番です!!
大葉をネギに変えても🙆‍♀️

ママリ

小松菜としらすを炒めて醤油とみりんか塩だけで味付けしたのを混ぜたやつがめっちゃ食いつきいいです!
大根の葉はあまり手に入らないのでうちは小松菜でやってます。
結局凝ったもの作ってもシンプルに塩だけとか、塩鮭混ぜただけのおにぎりとかがよく食べます(笑)

はじめてのママリ🔰

娘は麩、木綿豆腐、カボチャ、さつまいも、ニンジンなどの混ぜご飯をおにぎりにしたものが好きです🥰

生後627ヵ月の産んだ覚えのないでかい長男は
刻んだ唐揚げ×マヨネーズおにぎり
ハム×玉子焼おにぎり
ウインナー×チーズおにぎり
ハンバーグおにぎり
塩昆布×しゃけおにぎり
枝豆×塩昆布おにぎり
そぼろ混ぜおにぎり
タコ×白だし×ネギ×天かすを混ぜて丸め、ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけた「なんちゃってたこ焼きおにぎり」
が好きです
親戚の集まりでおにぎりをたくさん作りますが子沢山の大先輩ママに教えてもらいました😁

ママリ

うちは塩こんぶと枝豆のおにぎりが大好きです😊

ゆう

めんつゆ、青のり、揚げ玉、ごま油を混ぜ込んでフライパンで焼きます

かた子

ウチの定番はチーズおにぎりです^_^
ワカメ×チーズ
ユカリ×チーズ
シラス×チーズ
肉そぼろ×チーズ
ソーセージ×チーズ
鮭×チーズ
梅×チーズ

なんでもチーズ入れてます(o^^o)

あとは塩むすび。
サラサラの調理用の塩ではなく、ミルでガリガリやる岩塩タイプを、握る時ではなく、食べる直前にガリガリするおにぎりがウチの子たちは大好きで、出かける時の準備も超簡単(笑)

はじめてのママリ🔰

刻みたくあん+揚げ玉+青のり(刻みのり)+白胡麻+麺つゆ
の混ぜおにぎり

ベーコン(ウインナー)+コーン+チーズ+塩
の混ぜオニギリ
クラシエ?で見て、子供に作ってみたんですが、もりもりよく食べて、リクエストもされるので、最近定番化してます(๑>◡<๑)

はじめてママリ🔰

うちも白米は絶対食べてくれず。。。

海苔巻きおにぎりです🍙
皆さんチーズ入れられてて美味しそう😋❤️❤️

なーぽ✳︎

塩昆布、白胡麻、ごま油のおにぎり
梅干しおにぎり
鮭フレークと韓国海苔おにぎり
をよくリクエストされます!

ぱんまん

白米握っただけのおにぎりに、とろろ昆布をまぶした昆布おにぎり🍙
旦那の地元では有名で、以前ご飯屋さんで食べた娘がどハマりしました!!
塩分が少し気になりますが、好き嫌いが多いのでしょっちゅう食べさせてます🤣

ひまわりと青い空

大根やかぶの葉で作った菜飯をよく子どもの頃食べていました。

はじめてのママリ🔰

最近は小魚ふりかけ、中は梅干し、のり巻いたおにぎりですねー。

おべんとうバスの絵本読みながら、ほらーおにぎりさんだよーって🍙✨

あとはスーパーとかの納豆巻とかだとよく食べます。笑

そうま♡ママ

しば漬けのおにぎりとか、自分が小さい頃は大好きでしたよ🥰

小学生のママ

一時期、天かす、青のり、白ごま、白だしあたりを適当に混ぜて
おにぎりを作るのにハマりました☺️
ちょっと前に悪魔のおにぎりって流行ったやつのうろ覚え版です!

mika

ゆかり(●´ω`●)

ちゅーん

★醤油バター味にしたコーンとおかかとチーズ

★ちらし寿司の素

★ツナマヨと醤油少々

が割とよく食べてくれます!うちはおにぎり派ではないのですが😂

はじめてのママリ

愚問かもしれませんが、逆に雑穀米だと食べるとかあるのでしょうか??